2023.5/21(日) ~ 2023.5/21(日)

  • 彦根市

麺好き来たれ! 人気店のラーメンを気軽に楽しむ「滋賀麺祭2023」が開催!ライブステージやキッズ向けゲームブースも。家族みんなで楽しもう【彦根】

event

麺好き来たれ! 人気店のラーメンを気軽に楽しむ「滋賀麺祭2023」が開催!ライブステージやキッズ向けゲームブースも。家族みんなで楽しもう【彦根】

基本情報を開く

~麺好きみんな大集合~ 滋賀麺祭2023

日時 2023年5月21日(日)

11:00~16:00
会場 株式会社工房JINTA 駐車場

料金 麺類:500円(ハーフサイズ)

■チケット代:1,000円(100円チケット11枚綴り)
問い合わせ先 工房JINTA 森さん

090-5098-7263
備考 ※駐車スペースはなし

※天候による開催の有無は問い合わせを

基本情報を閉じる

滋賀県のラーメンの聖地・彦根に店を構える人気店の味を気軽に楽しめる“麺料理のお祭り”!

コンセプトは「楽しみながら、各店舗の味を知っていただきたい!」。

「ラーメンGP」を主催していたイベント会社と、彦根のラーメン店がタッグを組んで開催する今回のイベント。

初開催となる第1回目が、5月21日(日)に開催されます。

滋賀麺祭チラシ ラーメン店

麺類が大好きなアナタも、ちょっと気になるというアナタも。

気軽に足を運んで、人気店の味を確かめてみて。

イベントレポートはこちら!

イベントに出店するラーメン店と、味わえる麺は以下をチェック!

イベントでは、話題のラーメンの味を気軽に楽しめるようにと、各店のブースが出店。

ハーフサイズのラーメンが、500円で味わえます。※チケット制

とんこつらーめん豚太」(彦根)

●「らー麺 潮騒」(彦根)

●「麵屋 鶏の香」(彦根)

●「麺屋 小路」(東近江)

あまったチケットは、後日、参加ラーメン店で使えるそう。

当日はラーメンだけでなく、お楽しみ物販ブースも用意。
イベントの思い出やお土産などにぴったりのものが見つかるかも!?

グルメのほかにも、楽しいコンテンツがいっぱい。家族そろって遊びつくそう

おいしいラーメンを味わったあとは、「ストラックアウト」や話題のeスポーツ「グランツーリズモ」などで遊ぼう。

※キッズ向けの遊びコンテンツは100円~遊べます。

家族みんなで、友だち同士で、思い思いに楽しめますよ。

eスポーツ グランツーリズモ
▲グランツーリズモ ※写真はイメージ

そのほか、音楽ライブのステージも実施されます。
関西で活躍するアーティストたちによる、1日限りのステージを満喫して。

KANAN
白井大輔
Shallow Sea

アーティストが奏でる音楽や歌に耳を傾けながら、初夏の一日を思う存分楽しみましょう。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社