• 日野町

【2022年4月OPEN】ブルーメの丘の「アウトドアテラス」!CHEKiPON FRIENDSが自然の中で思いきり遊んできた(後編)

outdoor

【2022年4月OPEN】ブルーメの丘の「アウトドアテラス」!CHEKiPON FRIENDSが自然の中で思いきり遊んできた(後編)

CHEKiPON FRIENDSyuzuちゃんRIHOちゃん
[滋賀農業公園 ブルーメの丘]を満喫!

 

後編では、『公園ゾーン』をレポートします。

ドイツの町並みを再現したおとぎ話の世界を思わせる園内。

 

 

4月にオープンしたばかりの「アウトドアテラス」で手ぶらでBBQを楽しんだ後は、「あそびのエリア」へ足を運びます。

大型バギー(バギーカー)に挑戦!

まず最初は…バギーカーに乗ってみます。楽しみとちょっぴりの不安!?RIHOちゃんの表情も真剣です。

なんと排気量695㏄単気筒のモンスターエンジンを搭載しているそうで、このクラスのバギーを滋賀県内で楽しめるのはココだけなんだとか。

急な坂を下ります!迫力のある音とスピード感!!!

エリアをぐるっと1周して戻ります。デコボコ道を大きなタイヤで走るので、グワングワンと揺れるそう。
(キャーキャーとはしゃぐ声が遠く(コースの奥の方)からも聞こえてきましたよー。笑)

ゴール!!!

満足気な表情です。(もしかして、疲れてる?笑)
もし途中で止まってしまったり、大きなくぼみにハマってしまったりしたときは、スタッフさんが助けてくれるから安心してくださいね。

〈大型バギー(バギーカー)〉
料金は1回3,000円(コースを2周)
※運転は18歳以上の方に限る
※最大定員2名
※小学生から同乗可能

 

 

 

 

次に体験したのは…

空を駆けよう!屋外型アトラクション
「FOREST LINER〜フォレストライナー〜」

2021年8月に登場!レールを滑車ですべり降りる新感覚空中アトラクションです。一直線に降りるジップラインとは異なり、曲がりくねったコースが楽しめます。大自然の中に飛び込んでいく様な感覚と爽快感が魅力なんですよ。

〈フォレストライナー〉
10:00〜16:00
料金は1人1回1,500円
※1人乗りの場合は体重120kg以下、タンデム(2人ペア)は合計150kg以下
※子どもは体重15kg以上

フォレストライナーは編集部も体験したことがありますので、実際の臨場感はこちらでチェックしてみてくださいー。

 

 

そして、ブルーメの丘と言えばもちろん…

「ドイツ生まれの巨大アスレチック」

2019年3月の登場から大人気!高さ17mものアスレチックには、難易度が違う72のアトラクションが。

説明を聞いて、いざ挑戦します!!!

本格的なボルダリングや空中に浮いた船、自転車で渡る一本橋などが楽しめます。…が、実際には楽しむ余裕がないかも!?思わず足がすくんでしまう高さなんです。

怖がりのyuzuちゃん。一歩も進めません。笑

 

…と思っていたら、RIHOちゃんはスタッフさんも驚くほど、すいすいアスレチックをクリアしていきます!!!

めちゃくちゃ楽しいですー♡とのこと。

そして、コワイと噂の自転車にも余裕の表情!!!

誰よりもアスレチックを満喫してくれましたよー。
(RIHOちゃん凄すぎる…笑)

 

〈アルプスジム〉
受付/平日10:30〜15:30、土日祝10:00〜15:30
※混雑状況により、受付が終了する場合あり
アルプスコース 3,000円、小学生2,000円(親子プラン3,500円)
キッズコース 600円
展望台 300円
・利用時間は60分(安全器具装着、安全講習時間含む)
・身長125㎝以上、体重120㎏以下の方が利用可能
・利用には承諾書の記入が必要
・18歳以下の方は保護者のサインも必要
・150㎝未満または、小学生の方は保護者の同伴(有料)が必要

 

 

 

そして最後には…

「はじまりのエリア」に新しく登場したカフェでくつろぎましたー。

今回は本当に、[ブルーメの丘]大満足です♡ふたりの笑顔を見たら、楽しさが伝わってきましたねー。

 

 

体験の締めくくりには担当者さんのご好意で手土産をいただいたんです。
(本当にありがとうございました!)

 

 
飲むヨーグルト プレーン

ブルーメの丘の自家製ヨーグルトで作られた飲むヨーグルトは、濃厚で旨みたっぷり。



丁稚ようかんサンド

滋賀県では手土産の定番として知られる丁稚ようかんを、ブルーメの丘の手作りクッキーでサンドするオリジナル商品。

 

どちらも、ここでしか味わえないスイーツだからぜひチェックしてみてくださいね♡

 


店名 滋賀農業公園 ブルーメの丘
TEL 0748-52-2611
住所 滋賀県蒲生郡日野町西大路843
営業時間 平日10:00~17:00、土日祝9:30~18:00
定休日 ●シーズン中(3月1日~11月30日)水曜休(祝日の場合は営業)
●冬季期間中(12月1日~2月28日)水・木曜休
★春・夏・冬休み、GWは営業
★降雪などにより臨時休園あり
駐車場 乗用車約3,000台、大型バス約60台 ※駐車料金無料
ホームページ http://www.blumenooka.jp/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言