• 草津市

【新店】子育て世代の忙しい毎日をサポート★ルビットパーク南草津内に無印良品がオープン!

trend

【新店】子育て世代の忙しい毎日をサポート★ルビットパーク南草津内に無印良品がオープン!

来たる5月7日(土)に、いよいよオープンする「無印良品 ルビットパーク南草津」

草津市に4月22日に新しくオープンした「ルビットパーク南草津」の敷地内に新たな展開をスタート。
無印良品といえば、使いやすくシンプルで良心価格ながら品質の高い雑貨や衣料品、こだわりの食料品などを多彩に取り揃え、幅広い世代から支持を集めていますよね。

そんな無印良品、ルビットパーク南草津店の特長がこちら⇩⇩

01.スーパー隣接で買い回りがしやすく、毎日の暮らしに必要なものが揃う

人口増加率の高い草津の子育て世代の強い味方に。
食品スーパー併設なので、忙しいパパママも買い回りしやすいのがうれしいです。
時短のための冷凍食品や掃除・洗濯などの家事に役立つ日用品が豊富に揃います。

●子育て世代を意識した食品・サービス展開

・ニーズの高い「冷凍食品」を約80種用意
・「カット野菜」や「塩こうじからあげ」といった栄養バランスも考えた商品が充実
・お菓子の量り売りサービス

●日用品など生活必需品の強化

・衣料品だけでなく、洗濯・掃除用品などの生活必需品を手ごろな価格で
・詰め替え容器は紙パックを採用で地球環境にもやさしく

 

02.収納ボックス貸し出しサービスを開始

引っ越しを機に、収納ボックスの新調を考えている人は注目!
なんと、購入前に貸し出ししてくれるそう。お試しできるのはうれしい!
設置予定のスペースに置いてみて確認できるので、購入後に後悔することもなさそうですよね。
※対象はポリプロピレンケースなど16点

 

03.ゆったりくつろげる休憩スペース

店舗入り口に16席の休憩スペースを用意。
お買い物の合間に利用できるうえ、100円で淹れたてコーヒーを楽しめるコーヒーマシンも設置されています!
地域のみなさんの交流の場としても重宝されそうですね。

04.滋賀県産の素材を使った商品展開も

草津市活性化のための様々な商品にも期待です。
オープン時には、規格外で弾かれてしまった滋賀県産さつまいもを使った「焼き芋の冷凍食品」を新発売。
地元の様々なものを紹介するといったイベント開催なども考えているそう。

05.環境に配慮した活動

・誰でも自由に利用できる給水機を設置
・無印良品で販売している「化粧水/乳液/導入美容液」の空容器と「自分で詰める水のボトル」の空きボトルを回収
・無印良品の繊維製品を回収し、新たに服の原料などにリサイクル
・不要になった保冷剤を回収してリユース

 

様々な取り組みをおこないながら、忙しい毎日のサポートをしてくれる無印良品ルビットパーク南草津。
これからの展開に期待大ですね★

 

実際のお店の様子も取材予定。乞うご期待

 


店名 無印良品 ルビットパーク南草津
TEL 077-596-3957
住所 草津市南草津プリムタウン土地区画整理事業内61街区 ルビットパーク南草津内
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
駐車場 あり

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言