• 大津市

木版画教室「アトリエ びわひこ(川端千絵先生)」がOPEN! in 比叡山坂本

pickuppost

木版画教室「アトリエ びわひこ(川端千絵先生)」がOPEN! in 比叡山坂本

琵琶湖のほとりに、木版画の教室 ができました!

看板屋 ごろ吉

私は、月に一度小野公民館で行われている「湖刻会」というとても牧歌的な雰囲気の木版画教室に通っているのですが、
そちらで講師をされている川端千絵先生がアトリエをオープンされました。

先生の作品はどれも、木版画とは思えないぐらい、うっとりする色合いです。

木版画=額に汗して「彫る」
だと思っていましたが、先生の作品を見て初めて『刷る(色をつける)』という作業が面白いと気づきました。

そんな木版画の良さ、楽しさをもっと知ってもらいたい、
教室には気軽に手軽に来て欲しい、との思いで開設されたこちらのアトリエ。

ありがたいことに

看板屋 ごろ吉

手ぶらで行ける!というところが魅力的!

👂そして平日お仕事をお持ちのかたに耳寄り情報!👂
土曜日の15時から17時半も不定期に開催します!
ご希望の方は一度お問い合わせください。

JR比叡山坂本駅から徒歩五分!
木版画以外のデザインのこともきっちり教えていただけますので
ぜひ、行ってみてくださいね。

アトリエびわひこHP→https://www.biwahiko.com

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント2

コメント

川端史子

おはよう

吉田幸江

版画やって見たいです平日は、仕事なので、土曜日に行って見たいです。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社