• 守山市

【6/1新店】多彩な鶏料理を満喫! 串居酒屋 宝串【守山】

2020

【6/1新店】多彩な鶏料理を満喫! 串居酒屋 宝串【守山】

守山市勝部のとある地に、おいしい焼鳥を食べられるお店ができたときいてさっそく行ってきました!

 

気になる場所はこちらです。

 

 

店内はテーブル席とカウンター、2階には座敷を完備したレトロな空間が印象的。

 

●2階の座敷

6名〜貸切もOKとのこと。みんなでわいわい盛り上がれそうですね。

子ども用椅子も用意されているので、年末年始などの子ども連れの集まりにも重宝しそうですよね!

 

 

●豊富なメニュー

新鮮な朝引き鶏を使った焼鳥をはじめ、串揚げや海鮮串など多彩な串料理のほか季節の料理などラインナップが多彩。

 

 

イチオシは、但馬の養鶏場から仕入れる新鮮な朝引き鶏を使った焼鳥。

 

1本からオーダーできるので、お酒と一緒にちょい飲みやおひとりさま利用にもうれしいですよね。

焼鳥おまかせ6本盛り819円

こだわりのたれで焼き上げた味わい深い焼鳥はビールとともにぜひ。

 

 

●ほかにも、多彩なメニューがずらり

 

揚げベーコンと刻みたくあんで作る
「濃厚ポテトサラダ」398円

しば漬けの風味がアクセント。

大人な味わいでお酒との相性も抜群

 

 

 

琵琶醤油を使った
唐揚げ398円

イベント出店時にも大人気だとか。

 

じゅわっとあふれる鶏の旨みとふっくらジューシーな食感が秀逸です。
2種の味を用意するので、食べ比べてみるのも楽しそうですよね〜

 

 

サクサクの串揚げも豊富に揃います。
「串揚げ6本盛り」745円

どれにするか迷ったら、おすすめの6本を盛り合わせを。
2種のソースで味わって。

 

 

 

新鮮だからこそ提供できるという
とり刺身 3種盛り980円

 

写真はココロ・ムネ・ズリの3種

 

 

他にも多彩な部位を用意するから、好みを選んで楽しんでくださいね。

 

 

さらにさらに!

 

3ヶ月に1回程度変更する季節のおすすめメニュー↑↑や、

 

その日のイチオシメニュー↑↑など様々なメニューを用意しているから、いつ訪れても楽しめるのがうれしいですね。

 

 

●厳選した日本酒も充実の品揃え

写真の地酒以外にも多彩に揃えるので、ぜひお店でどうぞ。

 

その他のドリンクも豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうですよね。
ビールを愛するビール党のhatchiですが、個人的に生果実チューハイが気になるところ・・・おいしそう

 

特に、酸っぱいものが好きなので↓↓↓これがめちゃくちゃ気になる!!

全部おいしそう・・・

 

3時まで営業しているので、終電で帰ってちょい飲みや、二軒目使いにもよさそう。
多彩なメニューと豊富なドリンクで、いつ訪れても楽しめる一軒としてぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

 

●現在看板やのれんなどをリニューアル中

 

まだまだ途中とのことですが、こんな感じの外観になる・・・予定とのこと。
かっこいいですよね。

※写真はイメージ

 

 

 

 


店名 宝串
TEL 077-599-1039
住所 守山市勝部5-3-35
営業時間 17:00〜翌3:00(LO翌2:30)
定休日 不定休
駐車場 なし

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社