【2020年春】セブン-イレブンのおいしいスイーツいろいろ食べてみた

2020

【2020年春】セブン-イレブンのおいしいスイーツいろいろ食べてみた

それは3月のある日のことでした。

自宅で気軽に楽しめる「食」について話し合っていたスタッフたち・・・

このさい、全員でお世話になっているセブンイレブンさんのスイーツ試食会を開催することになったんです。

突然の思い付きにも関わらず、偶然その日はスタッフ全員が社内にいたため、連れ立って最寄りのお店へ。

大人数で「ああでもない」「こうでもない」と言い合いながら気になるスイーツを各々購入。

こうして、事務所の一室でスイーツを食べながら好き勝手に感想を言い合う試食会がスタートしたのでした。

※なかなか記事に手を付けられずに遅くなってしまってすみません。
季節商品のスイーツについては現在取り扱いのないものもあることをご了承ください。

 

購入したスイーツはこちら。

 

 

では、さっそく食べてみましょう~

 

まずはこちらから!

 

 

和もっち焼き ティラミス 149円

 

もちもちしたパンケーキのような生地に、コーヒー風味のわらびもちとチーズホイップいクリームを包んだ和風のおやつです。

 

感想まとめ

・めちゃくちゃもちもちしてる!
・ちゃんとコーヒーの味もしてるし、チーズクリームがいい感じにマッチしてるわ
・とりあえず、めっちゃもちもち
・ティラミス好きなら食べてみるべし

 

ちなみに、

 

中身はこんな感じです~。もっちり生地だから1つでも結構お腹いっぱいになりそうですね

 

 

 

お次はこちらです。

 

 

 

いちごのレアチーズもこ 151円

 

 

もっちりしたシュー生地で、たっぷりのクリームを包んだ食べ応えもばっちりのおやつです

 

割ってみると、中からクリームがとろ~り

 

 

感想まとめ

・思ったより皮がピンクだね
・クリームのいちご感がすごい!
・たっぷりクリーム入ってておいしいね
・ちょっとプチプチしてるのは果肉かな?
・酸味があって、チーズクリーム好きにはたまらんわ~

 

 

 

続きまして・・・

 

 

 

さくらクリーム大福 129円 & 包みみたらし 105円

 

春を感じるさくら風味の洋風大福と、みたらしダレをお餅でつつんだ包みみたらし。お茶請けにぴったりです★

 

 

 

感想まとめ

【さくらクリーム大福】
・パッケージに「マシュマロ食感」って書いてあるね
・本当にもちっとした求肥みたいな感じだわ
・クリームもたっぷり入ってるし、ほんのり桜の風味がするのがいいね
・ふわふわでくちどけのいいクリームだからいくらでも食べられそう

【包みみたらし】
・通常のみたらし団子と違って、中からみたらしのタレがとろ~っと出てくるのがいいね
・しかも結構タレ入ってる! ちゃんとみたらし団子
・コレ、個人的にめちゃくちゃ好きなので何度も買ってる
・ちょっと小腹がすいた時にもいいよね 

 

 

 

じゃんじゃんいきますよ~

 

 

 

 

桜もち 140円

春の風物詩ともいえる定番和スイーツですよね。関東と関西で呼び方がちがう、っていうトリビアも定着してきました。

 

 

感想まとめ

・ザ・定番なおやつだよねー
・北海道産小豆を使ってるみたい
・あんこはこしあん、ほどよい甘さでやさしい味がする
・生地のつぶつぶ感はそんなにないね
・桜の塩漬けがいい感じ~ 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

 

 

わらびもち&白玉クリームぜんざい 280円

北海道産小豆を使ったぜんざい、もちもち食感の白玉、きな粉をまぶしたわらび餅をトッピング。和のおいしいものが詰まってますね~

 

 

 

感想まとめ

・わらび餅がもっちもちでおいしい~
・粒あんとクリームに餅と白玉を絡めて食べるのが至高でしょ
・きな粉が、あんこの甘さにほどよい香ばしさをプラスしてるね
・わらび餅が4つ、白玉が3つ入ってる入っててお腹も満足★

 

 

 

 

たくさん食べてお腹いっぱい!(昼ごはんの後だったんです)
甘いものって癒されますよね~。

 

ごちそうさまでしたっ!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社