• 東近江市

懐かしのあの時代!世界凧博物館 東近江大凧会館へ行こう

event

懐かしのあの時代!世界凧博物館 東近江大凧会館へ行こう

 

夏休み特別企画
ようこそ“思い出”の夏休み展へ
~思い出してみてください、あの時代を~
7月19日(木)から好評開催中♪

入口を入ると、今回の見どころ「グリコも豆おもちゃ」が202点展示。
グリコのおもちゃの移り変わりやその時代のおもちゃなど生活のイメージが思い出される。
壁面には、懐かしいアニメのうちわが173点、
石原裕次郎や美空ひばりなどの往年のスターのうちわが38点、
懐かしいおもちゃでは、ブリキの船や砂遊びのセット、お面、時計、花火など128点、
写真コーナーでは、八日市駅前などの懐かしい風景の写真、県内の懐かしいレジャー施設など展示されていて、
三世代で懐かしさを感じながら楽しめそう。
展示会は8月27日(月)までだから夏休みにみんなで足を運んで。
期間中には講演会などのイベントもあり。

夏休み特別企画 ようこそ“思い出”の夏休み展へ

~思い出してみてください、あの時代を~

日時 2018年7月19日(木)~8月27日(月)9:30~17:00(入館~16:30)
会場  世界凧博物館東近江大凧会館(東近江市八日市東本町3-5)
料金 大人300円小中学生150円
問い合わせ先 0748-23-008
リンク http://oodako.net/
休館日 水曜日、祝日の翌日、毎月第4火曜日

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社