能登川にオープン!英国風オシャレカフェ「ラピスラズリ」

能登川にオープン!英国風オシャレカフェ「ラピスラズリ」

5月に能登川にオープンしたカフェ[ラピスラズリ]。

 

おしゃれなこだわりスイーツや他ではなかなか味わえない珍しいメニュー、英国カフェ風な外観などなど・・乙女心をくすぐるポイントが盛りだくさん!

 

さっそく私も乙女心全開で(年頃は過ぎてしまってますが・・泣)リポートしてきましたよ。

 

お店の外観はこんな感じ。鮮やかなブルーが印象的。まさにおしゃれカフェ!な雰囲気に思わず入ってみたくなりますね。

 

 

中も素敵!まるで外国映画に出てきそうな雰囲気です。

 

 

1つひとつのインテリアがかわいくて、見ているだけで乙女心を取り戻していくかのよう……

 

 

 

オーナーである戸塚さんとシェフの西田さんは顔出しはNGでしたが、とても笑顔が素敵で気さくなお二人でした。
「とにかく女性に喜んでもらええるお店にしたい。常にどういったものが女性に喜んでもらえるか考えている。」
と話す西田さん。
長年共にお仕事をされているだけあってお二人の息はぴったり。いちいち細かい裏ネタをばらしてしまう戸塚さんとそれに対する西田さんの的確で温かなツッコミが楽しくて、お店の和やかな雰囲気にも頷けます。

 

 

そんな[ラピスラズリ]のメニューは盛りだくさん!

 

 

そば粉のガレットやオムライスなど様々なラインナップになっています。

 

ランチメニュー(1,200円)にはジャーサラダ(三種のドレッシングから好みをチョイス)、付け合わせ、スープがセットになっています。(日によって内容に変化あり)ランチ価格は今後多少の値上がりがあるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIXベリーガレット(1,280円)。

 

キュートな見た目と甘酸っぱいベリーの香りがたまりません! アイスの上にはふわふわのエスプーマ、隣に添えられているのはマシュマロをバーナーで焼き焦げ目をつけたもので、時間と共に固まってきてしまうので早めに頂きましょう。

 

 

温かなそば粉のガレットとつめた~いアイスとの相性は抜群!

 

ガレット初体験な私でしたがコレははまってしまいそう……ちなみに食いしん坊な私は一人でペロッとたいらげてしまいましたが、ボリュームたっぷりなので友達やカップルでシェアして食べるのがおすすめです……

 

 

 

店内にはテーブル席やソファ席、カウンター席もあるので女子会やカップル、家族での利用もしやすいですね。お酒やおつまみも豊富なので仕事終わりにお酒を飲みに行くのにも重宝しそう。

 

 

ソファ席の黒板にはセンスの光るオシャレなチョークアートが。

 

 

まだまだオープンして間も無く試行錯誤中だという[ラピスラズリ]。
「とにかく皆様に長く愛されるよう、いつ来ても同じ、ではなく毎回新鮮な喜びを感じて頂けるようメニューも随時入れ替えて来て頂いたお客様の反応にもしっかりと目を配っていきたい。」

と話されていました。実際に、自家製チリコンカンの辛味も来ていた女性のお客様の反応を見て辛さを調整されたということで、お客様想いの真摯な姿勢に頭が下がります……。
早くも能登川で話題になりつつあるオシャレカフェ[ラピスラズリ]、ぜひ訪れてみて。

 


店名 ラピスラズリ
TEL 0748-43-2170
住所 滋賀県東近江市能登川佐生町155-1
営業時間 11:00〜19:00(LO18:30)※パンケーキ&焼きたてカステラはLO18:00
定休日 月曜休(祝日の場合は、翌火曜休)
駐車場 あり
ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/lapis-lazuli2017

 

yu
yu

フリーライター。 子育てしながら楽しくお仕事しています。滋賀のいいところをたくさんご紹介していきます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン