【新店:5/18】アメリカンダイナー&雑貨[RUFUS(ルーファス)【膳所】

【新店:5/18】アメリカンダイナー&雑貨[RUFUS(ルーファス)【膳所】

膳所のときめき坂を下って、最初のY字分かれ道を右に進んで3件目の所に
アメリカンピザダイナーとビンテージ雑貨を扱うお店が新規開店!

 

 

中は、はこんな感じ。

中は、L字型のカウンター席と

カジュアルなテーブル席。

店長は、お洒落さよりも「気取らない雰囲気」を大事に作りたいと仰ってました。

 

参考のために撮ったメニューはこんな感じです。

まだまだ、オープン直後でメニューは試行錯誤の時期かと思いますが、

この道40年のベテランマスターが腕をふるいますので、料理も酒も味は乞うご期待!

写真右が、オーナー店長の通称「コテツ」さん。

左は、コテツさんのお父さんで料理の師匠でもある通称「アトム」さん。

実は、この「ルーファス」という名前はアトムさんが以前使っていた屋号。

アトムさんの影響ですっかりアメリカンと料理が好きになったコテツさん

お父さんの屋号を継いで「ここ膳所の地で新しい憩いの場を作りたい」。

そんなコテツさんの夢を二人で形にするスタートが切られました。

 

さて、お二人が持ってるマグカップ。

気になった方居ますか?

お店の外にもディスプレイされてますが、

数あるアメリカン雑貨の中でもこのファイヤーキングが大好きなお二人が集めたマグが

店内にめっちゃ並んでます。

 

その他にも店内には、アメリカのビンテージ雑貨がディスプレイされ

ウィンドウショッピングとして見るだけのお客さんも大歓迎なので、

ちょっとしたおでかけスポットして、気軽に入ってみて下さい。

5月一杯は、試運転で夕方からのオープンですが、6月からはお昼11:30〜夜中まで営業する予定です。

お店の情報は、TwitterInstagramで随時配信されてますので、気になった方は要チェック!

店 名 RUFUS(ルーファス)
TEL 077-548-8837
住 所 大津市馬場1-4-30  スペースVANVA1 105
営業時間
11:30~24:00(LO23:30)
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインPあり)
備 考 ※Instagram:kotetsu147 ※twitter@RUFUS.zeze ※15名までの貸切可 ※ピザ&サイドメニューのテイクアウト可
やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。