「ニワタス ワークショップ マルシェ」に出展してきた

「ニワタス ワークショップ マルシェ」に出展してきた

hatchi

そういえば、よっしー。この間、私が教えてあげた[ニワタス]手作りイベントの報告はその後どうかしら?

編集部 よっしー

Σ(゜д゜ギクッ!(し、しまった!週末、漫画を読みふけてしまったせいで忘れてた!)

hatchi

あら?チェキポンポストで紹介するって言っていたのに、ま・さ・か、その後の情報をがナイなんてこと……ないでしょうね?

編集部 よっしー

ちょ、ちょっと予定を思い出したので、少し席を外します!

hatchi

(よっしー、さては逃げたな・・・)

 

 

ーーーその後

 

編集部 よっしー

hatchiさ~ん![ニワタス]のイベントの報告レポートです!\(*⌒▽⌒*)

hatchi

あら、よっしー、ありがとう。てっきり喫茶店でレポートでも書いてたかと思ったけど。

編集部 よっしー

Σ(゜д゜Σ(゜д゜ギクギクッ!

 

よっしーレポートは以下

JR草津駅 東口から徒歩すぐ、

木々に囲まれたお庭の空間[ニワタス]にて3/26(日)「ニワタス ワークショップマルシェ」が開催されました。

こちらのイベントは、その場で様々なワークショップ(1回30分程度)が出展され、参加者は1,000円前後で手軽なワークショップが楽しめるのです。

JR草津駅 東口から徒歩すぐにある[ニワタス]。テント設営前の会場の様子。

実は手作りが趣味で何度かイベントに出展している私。

そして今回「ニワタス ワークショップマルシェ」に自ら出展しちゃいました!

出展ブースの様子

当日はあいにくの曇り空で少し肌寒い中でのイベントでしたが、

通りすがりの人たちや親子連れで来られた方が手作りを楽しんでいましたよ。

私のブースでは、自分で作る小さな森・テラリウム作り体験を実施。

好きなフェイクグリーンやお花、動物の人形を選んでもらい、器の中に入れれば完成です。

自分で作る小さいな森・テラリウム

“簡単にできるおしゃれなインテリア”として注目されつつあります。

実際、お子さんや女性に作っていただきましたが、「手作りができるイベントを滋賀県で開催してほしい」という声も。やっぱり自分で好きに作るのが一番楽しいですよね(^^)

会場ブースには、デコパーツで作るアクセサリーやスイーツキャンドル作り、染め物体験など9つのブースが出展。ほか、[ニワタス]内にあるお店でも手作り講座を同時開催。

滋賀県で活動されている作家さんをはじめ、主婦の方など手作りが好きな方が出展されていました。

出展者同士で商品の作り方などを話ししていたら話がつきません(^^)作り方のこだわりを聞くと「ほぉ〜」と関心するばかり。

私は出展者同士の意見交換も大事だと思っていて、今後の自身の作家活動の参考にしたりしています。普段は黙々と一人で作っているので;

途中で雨が降らないか心配でしたが、なんとか終了時間まで晴れてくれました。もう少し暖かかったら過ごしやすかったですが、これも屋外イベントの醍醐味という事で。和気藹々とした雰囲気の中でイベントが終了。

私も京都や大阪でのイベント出展が多いですが、地元・滋賀県でこうした手作りイベントが開催される機会があれば出展してみようかな。

また次回も手作りイベントが開催されたら、ぜひ出展したいです。

編集部 よっしー

チェキポン編集部。大津市在住。手作り好きのDIY女子。最近はアクセサリーやフェイクスイーツ作りにハマってしまい、個展で販売しようかと計画中。【山羊座】

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。