信楽の[Bakery 暦-COYOMI-]の焼きたてパン食べてみた【3/1 OPEN】

信楽の[Bakery 暦-COYOMI-]の焼きたてパン食べてみた【3/1 OPEN】

3月1日、信楽に新しくオープンした焼きたて手作りパンのお店[Bakery 暦-COYOMI-]に行ってきました!
国産小麦粉にこだわり、素材の甘さが味わえるパンが早くも人気を呼んでいるようです。

 

明るい店内に並ぶ焼きたてパン。どれも美味しそう♪
焼きたてパンの種類はトータルで約70種類。焼きあがるたびに並べられるので、お店に行く時間帯によって色んなパンが楽しめます。

 

厨房で次々とパンを作っているオーナーの髙井さんに、人気のパンBEST3を聞いてみました。

 

ゆみ

暦で人気のパン第3位は・・・・!?

 

じゃーん!


髙井さん

クリームパン(110円・税抜)です! スティック状になっているのが特徴で最初の一口めから最後の一口までクリームが味わえますよ。

 

ゆみ

たしかに!これだと「どこを食べてもクリームパン」ですね!続いて第2位・・・・!

 

 

どーん!

 


髙井さん

塩バターロール(120円・税抜)です。外はカリっと、中はふわふわ。フランス産の岩塩を使用しています。

 

ゆみ

これ、買って帰ります♪ いよいよ第1位は・・・・!?


・・・と、その間にも次々とパンが焼きあがり、並べられています。ドーナツやあんぱんも気になるぅぅ。サンドイッチもありますよ。

 

 

 

あらためまして、第1位は…!?

 

 

じゃじゃーん!

 


髙井さん

第1位は、「暦」のイチオシでもある食パンです! 飽きの来ないシンプルな味と自然な甘みが特徴です

 

ふわふわで、もちもちの食パンは、多くの予約が入るほどの人気。(1斤260円・税抜/1本520円・税抜)

 

トースターで焼く場合は、あらかじめ余熱しておいて「高温・短時間」で焼くのがポイントだそうですよ!

 

 


ハムたま(120円・税抜)と、ジャガ明太子(130円・税抜)もランチにピッタリ。
このほかに、今後はクッキーやマフィン、焼きドーナツなどもお店に並ぶ予定。おやつの時間が楽しみ♪

 


あれもこれも食べたーい(笑)
迷えるって幸せ~v

 

 

 


今回、買って帰ったパンです。
食パンは焼くまでに2枚食べてしまいました(笑)。そのままでも美味しい~。
焼き印があるのは、あんぱん。小さいながら、ずっしりとしています。

 

 

ほかにもお店には五色豆のパンや中華具材の入った肉パン、みそカツサンド、くるみいちご、などなど、ここでは紹介しきれないほどのパンが並んでいます。

 

ぜひお店に出かけてみてね!

 

 

それから…

Topics

日限定 

ドライフルーツ山形食パン(1斤180円・税抜/1本360円・税抜)

も要チェック!

北海道産小麦を使用し、ドライフルーツは月替わりのようですよ♪

 


Bakery 暦-COYOMI-

TEL 090-8577-0543
住所 甲賀市信楽町勅旨1527
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜・日曜(不定休)
駐車場 有 4~6台
ホームページ http://myk855.wixsite.com/bakery-coyomi

 

 

 

ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。脇道・廃隧道・ダム・工場を見ると特にワクワク(笑)!

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。