趣味でも本気でも充実★守山の卓球スクール【advance -アドバンス-】で体験行ってきた

趣味でも本気でも充実★守山の卓球スクール【advance -アドバンス-】で体験行ってきた

新しい季節の始まりは、気分も前向きになりますよね。
今回は「適度に体を動かしたい」「昔やってたけど、またやりたい」という人におすすめ、気軽に卓球を始められる完全会員制のスクール[advance]で、卓球体験してきましたよ。

場所はこちら。

守山駅から少し歩いたところ、扉を開けた正面が卓球スクールです。
鮮やかな水色の空間には卓球台が3台。施設内にはほかにも卓球用品も販売していますよ。

冷暖房完備の空間で、日ごろの運動不足解消してみるのもいいかも!

 

丁寧でやさしいレッスンが評判

 

スクールでは、気さくな専属アドバイザーコーチが丁寧に指導してくれます。
取材時には口数は少ないけど穏やかな男性コーチが出迎えてくれました。
基礎的なことからしっかり教えてくれるとの事前情報通り、話しかけやすい雰囲気だったので、初心者でも安心して通いやすいこと間違いなし。
完全予約制なので気兼ねも不要ですよー。

 

では、さっそく体験してみましょう!

 

 

01.
初心者にはラケットの握り方から丁寧に

「ラケットの握り方」という基本的なことからちゃんと教えてくれます。
コーチがとにかく優しい…そして褒め上手。早速気分もノッてきましたー。

 

 

02.
腕のふり方や体重のかけ方などもレッスン

 

とっても大切なフォーム!三角形に腕を振るんですって(基本すぎてすみません…)。
慣れているコーチは軽々と腕を振っているようですが、実際にやってみるとヘンなチカラが入ってしまいます。
考えながらやると意外に難しいです。自然と振れるようになるには、少し時間が必要かも?

 

03.
ラリーを続けながら、気になる点やフォームなどをアドバイス

丁寧に教えてくれるので、だんだんと腕の振り方が様(さま)になってきましたー。
ラリーが続くと楽しいっ!!!
(コーチの打ち返し方が上手いからラリーが続く…ということを後で知りました。笑)

でも、何度も何度もやっているうちに、自分でも上達しているのが分かります。
しかも正しいフォームが身につくから、上達も早そうですよね。

卓球経験者には、身につけたい技術などをヒアリングしてくれるほか、個々に合わせた最適な練習内容を用意してくれるのもポイントなんです。

 

 

スタッフは、今でも現役で卓球をしている人がほとんど。私自身も、好きで続けていたら気づけば10年以上ラケットを握っていました。こんな私でよければ、卓球のことなんでも聞いてくださいね

 

コーチは男性・女性どちらも在籍しているので、フィーリングの合うコーチに相談してスキルアップを目指すことができますよ。

 

 

体験してみた感想は・・・

めっちゃ楽しかったです。最初は全然ダメだったのに、たった1時間で驚くほど上達しました。やっているうちにだんだん汗をかいてきて…意外に運動量もありそうです!とっても楽しかったです

 

スクールには多彩なグループレッスンや個人レッスンなど、多くのコースが用意されているので、自分に合ったコースで楽しい卓球ライフを過ごしてくださいね。

 

新しい趣味を始めたい人や、ブランクのある人もまずは気軽に相談してみて!
★Web・電話での完全予約制★

 

 

MENU

●個人レッスン(60分)3,850円
●ペアレッスン(60分)6,600円
●ペアレッスン120(120分)7,700円
〈ペアレッスンの条件〉
・どちらか1人が会員であること
・2人で一緒にさんかすること。家族・友人可
※予約は個人レッスン枠から

 

 


店名 advance(アドバンス)
TEL 077-598-1834
住所 守山市勝部1-3-12 DSビル1F
営業時間 9;00~19:00
レッスン~21:00
定休日 不定休
駐車場 5台
ホームページ https://t-advance.jp/

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。