【2/13】まなびとスクールvol.3 ~豊郷小学校旧校舎群で「茶道」について学ぶ・体験する~【豊郷】

【2/13】まなびとスクールvol.3 ~豊郷小学校旧校舎群で「茶道」について学ぶ・体験する~【豊郷】

かつて「東洋一の小学校」と呼ばれた豊郷小学校旧校舎群で、年3回開催される『学ぶ』をテーマにしたワークショップ。
「まなびと」とは、技術や趣味を持つ人=「まなびと」から体験を通して様々な世界を学ぶことを意味しています。

第3回目の今回は、表千家流茶道師範が点てるお茶を、茶道の作法をもっていただく体験ができます。

会場では町内外で活躍される演奏家による琴と尺八の音色をお楽しみ頂けます。
さらに、ともに展示される華やかなひな人形にも注目です。

茶の湯を通して、日本の伝統文化に触れてみませんか?

 

※新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止・延期になっている場合があります。また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

 

 

 


まなびとスクールvol.3 ~豊郷小学校旧校舎群で「茶道」について学ぶ・体験する~

日時 2022年2月13日(日)
〔午前〕10:30~12:00
〔午後〕13:30~15:00

【定員】
50名(申込不要・先着順)
会場 豊郷小学校旧校舎群 酬徳記念館
問い合わせ先 豊郷町観光協会 
0749-35-3737
リンク https://toyosato-kanko.jp/event/manabitoschool02/
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。