湖西を盛り上げる!! 大津の森マルシェへ行ってきた!

湖西を盛り上げる!! 大津の森マルシェへ行ってきた!

少しずつ、秋が深まってきた今日この頃!お出かけ日和です!ということで、
大津市堅田ワラワラデンタルクリニック敷地内で、
開催されました「大津の森マルシェ」へ行ってまいりました。

 

10:00時頃に来訪させていただきましたが、駐車スペースはすでに満車。盛り上がっておりますね~。

お天気もとてもよく、絶交のマルシェ日和!
子供たちも楽しそうに可愛いおやつや、雑貨に夢中になっていますね。

そんな子供さんに大人気のお店がこちら!colorieさん!

可愛いクッキーや美味しそうなタルトが並んでいて、食べるのがもったいない位の可愛さでした!

お店の前にいた子供さん達はみんな、目をキラキラさせながら、お菓子を選んでいましたよ。

 

coiorieさんのお隣にはドライフラワーのスワッグや雑貨を扱っておられる

cheri flower/chouchouさんが出店されておりました。
スワッグというのはお花を束ねてつくる壁掛けの事です。お部屋に飾ってあったらすごくオシャレですよ~。

お値段も500円位のものからありましたので、お値打ちにゲットできて、気軽に楽しめる。これはいいですね!

 

色々見て回っているうちに、やはりすこ~しお腹がすいてくるものです。

そんな時は、フードブースへ立ち寄ります。

Kanasanさんと、カフェ・ルヴァンさんが来られていました。

Kanasanさん。揚げパンおいしそう~

カフェ・ルヴァンさん。ホットサンドやドリンクなど

 

出来立て揚げパンやドリンクをいただけます。どれにしようか決められないくらい美味しそう…
テントの下にちょっとした休憩スペースもあり、まったりとした時間を過ごせますよ~。

 

休んでいる間にも、アコースティックステージからは音楽が聞こえてきて、マルシェ独特の非日常感が味わえます。この雰囲気がたまりません。

 

 

本当はまだまだ、ご紹介したいお店はたくさんありますが、やはり一度、皆様にはぜひ「大津の森マルシェ」へ直接来ていただきたいものです。
今回、土日の開催1回目ということで、スタッフさんのお話によると想像以上に足を運んでいただいているといことで、嬉しい限りですとの事。

散歩の途中にわんちゃんと一緒に来られた方や、前から楽しみにして来られた方、来た人みんな笑顔で楽しい時間を過ごせるはずですよ。
「大津の森マルシェ」は11月度、12月度も開催を予定しております。ぜひとも一緒に素敵な時間を過ごしませんか?

 

開催日や出店情報等、詳しい内容は「大津の森マルシェ」のサイト等でご確認を!
↓↓↓

大津の森マルシェ

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。