初心者でも安心してプレーできるゴルフコース【琵琶湖レークサイドゴルフコース】守山

初心者でも安心してプレーできるゴルフコース【琵琶湖レークサイドゴルフコース】守山

守山市の琵琶湖大橋近くに位置する[琵琶湖レークサイドゴルフコース]さんのご紹介をします!

こちらは全27ホールを有する雄大なゴルフコースながら、初心者の方でも安心してプレーできると評判のゴルフコースなんです!

比良山系の山並みを臨むコースはとても美しいですね。

場所はこちら↓↓↓

アクセスも良好で車で来やすいのもおすすめのポイントです。

早朝からナイター(予約制・冬季除く)まで営業しているから、仕事帰りや空き時間にも気軽に利用できるのはうれしいですね。全体的にフラットなコースなので初心者や女性でも気軽にプレーでき、コースデビューにもおすすめなんです。

クラブハウスに入ってみましょう!

奥にはショップもあります。

今回は実際にコースに出て、体験をしてきました!早速いきましよう!コースは,池やバンカーなどが巧みに配置された戦略性豊かな中コース9Hびわこに面した美しいシチュエーションが魅力の南コース9H距離・幅共に充分なプロフェッショナルコースの北コース9Hがあります。今回は中コースを体験しました!

ゴルフ経験はありますが、まだまだ初心者だというモデルさんのティーショットです!

ナイスショットです!とても打ちやすいのもわかります。

次はフェアウェイからのセカンドショットですね。こちらはなんといってもフェアウェイ走行可能な4人乗りカートがとても魅力でボールのそばまでいけるので、とても便利なんです!

カートにはGPSナビを搭載しているので、ピンまでの残り距離もわかりやすい。

バンカーに入った模様ですねww頑張ってください!

これは上手に出せました!バンカーショットもきまってます!適度にバンカーや池などもあるので、楽しみながらプレーできます。

最後はパターでよーく狙ってくださいね。

ナイスインです。「とても打ちやすくて、気持ちがいいです」と満足気なモデルさんでした!今回はお昼でしたが、こちらはナイターもおすすめです。

ナイター情報

北コースのみ11月30日までナイタープレーが可能。仕事帰りや涼しい夜にゴルフを楽しめる。スタート時間は17~21時(要予約)。2名以上の予約が必要。

続いてはお食事にしましょう!

クラブハウス2Fには琵琶湖の景観が美しいレストランがあります。

メニューは定期的に変更されるようですが、どれも美味しそうですねー!こちらは[季節のお膳]です。

 

他にも近江牛を使ったメニューも

後半もプレーしたら、最後はお風呂もしっかりありますよ。

広いお風呂で中庭を眺めながらゆっくり疲れをとってくださいね。

清算はこちらの機械でおこなえます。

今回は[琵琶湖レークサイドゴルフコース]さんをご紹介しました。プレーもしやすく、食事も美味しくて大満足のコースですね。ゴルフ経験者の方もこれからコースデビューしたいという方も必見のこちらのコース。昼・夜選べるので、どちらも是非プレーしてみてくださいね。

Chekipon post Coupon

チェキポン持参で

昼食時のワンドリンクを1杯サービス!

※本人限り有効。※受付時にフロントへ提示。※ハーフ利用(早朝・薄暮・ナイター)は利用不可。※他券との併用は不可。使用期限2021年5月27日迄


店名 琵琶湖レークサイドゴルフコース
TEL 077-585-1321
住所 守山市木浜町2300
営業時間 予約受付7:00~18:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ https://ayahagolf.co.jp/biwako/

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。