【12/13】滋賀レイクスターズ・ホームゲームを観戦してきた!

【12/13】滋賀レイクスターズ・ホームゲームを観戦してきた!

滋賀を代表するスポーツチーム
といっても過言ではない
バスケットボールの「Lake Stars」!

でも意外に見たことなくないですか?

今回は[うかるちゃんアリーナ]で開催された
「Lake Stars」のホームゲームを観戦してきました。

fujico

陸上でインターハイ出場経験者である
スポーツ大好きなわたしですが、
バスケットボールって知ってるようで知りません。
ゲーム自体にスピード感のあるバスケットは、
どんどん得点が入っていくので試合展開も早く、
素人でも楽しみやすいのだとか。楽しみですー。

 

会場に到着すると、外には華やかなゲートとフードコーナーが。

周囲にはおいしそうな香りが漂っていましたー。お腹が空きます。

ここでフードやドリンクを購入して、会場内で食べながら応援ができるそうです。
ちょっと映画館みたい?

体温の測定とアルコール消毒、荷物検査の後会場内に。熱気がすごいですよ!

ゲーム開始!!!早々に得点が入って行きます。

背の高い選手が揃っているので、コートが狭く感じました。すごい迫力です!

右へ左へ選手がボールを追いかけます。ゲーム展開が早くて目が離せません。

fujico

バスケットボールは、5人1チーム。攻めと守りの入れ替わりが激しく、プレーヤー同士の接触プレーも多くある迫力あるスポーツです。選手はスピード(敏捷性)をつけると同時に、体(フィジカル)を頑強に鍛えることも必要とされますー。

それにしても…どんどん得点が入っていくので、見ていて飽きません。

ここ最近では応援席も密にならないように、余裕を持った座席になっているそうです。

fujico

試合は1クォーター10分が4回、計40分です。つまり休憩が3回あるので、その間に食べ物や飲み物を買いに行ったり、お手洗いに行ったりと、結構のんびりできます。ちなみに、勝敗が決まらない場合は延長戦。

この日は、地元キッズのダンスがありました。
その他にも…

スポンサー紹介や…

「レイクス チアリーダーズ」のダンスも!こちらも迫力満点です。カッコイイ!!!

応援席からは選手との距離が近く、ドキドキします。

fujico

バスケットボールってカッコイイ…イケメン選手を探すのも楽しいです。ライブで見てると夢中になってしまい、だんだんグッズが欲しくなってきます。キケン…♡

最後の最後まで、夢中で試合を観戦しました!

後半になってもどんどん得点が入っていきます。
選手の交代も頻繁にあるので、試合展開がコロコロ変わっておもしろい!

そしてこの日はなんと「Lake Stars」が勝利しましたー。

最後にはMVPの発表と、選手のコメント。ちょっと感動です…

fujico

大興奮!大満足のゲームでした。バスケットボールがこんなにおもしろいなんてビックリです。感染症対策をしっかりしつつ、皆さんも応援に行ってみてくださいー。貴重な試合を楽しませていただき、本当にありがとうございました

 

★レイクスターズの応援は…
公式HP
https://www.lakestars.net/

公式YouTube
https://www.youtube.com/user/ShigaLakestarsChn

★チケットの購入は…
B.LEAGUE TICKET
https://bleague-ticket.psrv.jp/

セブンチケット
http://7ticket.jp/


fujico
fujico

Chekipon編集部&ライター。西の湖の畔に住み、コーヒーと日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。