• 大津市

【9/19土〜】地産地消の贅沢ランチセットをミシガンクルーズで堪能しよう

2020

【9/19土〜】地産地消の贅沢ランチセットをミシガンクルーズで堪能しよう

7月1日(水)より運行が再開していた「ミシガンクルーズ」に、地産地消のランチセットが新登場!との耳よりニュースをお届け。

※赤いパドルが目印の「外輪船ミシガン」はびわ湖を代表する大型観光船。
1982年の就航以来、これまでに延べ800 万人以上の人が乗船したといいます。
(年間乗船客数/約15万人)

 

詳細はこちらからも確認を↓↓

 

 

 

ミシガンクルーズの運行再開以降は、船内レストランでの料理提供を休止していたミシガンで、セットメニュー形式のランチが食べられるように。

配膳回数を制限することでウイルス感染に配慮し、スタッフとお客さんの接触回数を極力減らす配慮もしてくださるので安心ですね。

 

 

気になるお料理はこんな感じです。

 

滋賀のめぐみランチセット

 

9月19日(土)〜提供開始。

「滋賀のめぐみ」をコンセプトに、滋賀のブランド豚である「蔵尾ポーク」や醒井の「ニジマス」、赤こんにゃく、鮒寿司など滋賀県産の食材を積極的に取り入れたメニューが並ぶそう。

【ランチセットの内訳】
◇オードブル
◇メインディッシュ
◇近江米
◇フルーツ
◇ソフトドリンクバー

 

 

【オードブル】

●公魚のエスカベッシュ
●赤こんにゃくと牛の時雨煮
●ベーコン入りフリッタータ
●鮒ずしコロッケ
●近江鳥のロースト

 

【肉or魚を選べるメインディッシュ】

◇滋賀県産蔵尾ポークのピカタ

◇滋賀県産醒井ニジマスのソテー

 

 

FUJICO

おいしそう〜♡

コース仕立てで供される本格派の料理とびわ湖の雄大な景観を楽しんでくださいね。

 

 

【料金】(※料理+乗船料)

大人 4,500円
学生 4,050円
小学生 3,600円

※滋賀のめぐみランチセットを予約すると乗船料を10%OFF
※お子様ランチ1,500円もあり

 

 

爽快な風を受けながらのクルージングに、さらに楽しみが増えましたね。

気候のいいこれからのシーズンに、ぜひ利用してみてください。

 

 


店名 ご予約・お問い合せ先/琵琶湖汽船(株)予約センター
TEL 077-524-5000
住所 ※乗船は大津港(滋賀県大津市浜大津5丁目1−1)からとなります
営業時間 9:00〜17:00(電話受付)
定休日 冬期運休日あり
駐車場 あり
ホームページ https://www.biwakokisen.co.jp

※乗船ご予約は、電話または公式ホームページのWEB予約からお申込ください

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社