メタセコイア並木の紅葉がピークに。「メタセコイア紅葉まつり」開催!

メタセコイア並木の紅葉がピークに。「メタセコイア紅葉まつり」開催!

紅葉スポット人気ランキング1位(ウォーカープラス調べ)に選ばれ、注目が高まる高島市マキノ町のメタセコイア並木。

見頃のピークを迎える11月23日(水)~12月4日(日)までの期間「メタセコイア並木紅葉まつり」が行われました。

 

1

 

そして「マキノ・メタセコイア・マーケット VOL.8」が同日に行われた12月3日(土)・4日(日)の2日間は、臨時の駐車場もいっぱいになるほど、多くの人たちが来場しました。

メタセコイア並木紅葉まつりでは、期間中、グランドゴルフホールインワントライアル、レンタサイクルトレジャーハンティング、各種体験教室などたくさんのイベントが催されました。

 

2

ステージで熱唱するのは、京都を中心に活動するシンガーソングライターの戸田大地さん。自然の中でギターの音色と歌声が響き渡り、イベントをより盛り上げてくれました。

 

3

 

今回で8回目となるメタセコイア・マーケットは、地元のお店ばかりだけでなく、色々なお店が出店することで話題のマルシェ。
昼頃になるとあちこちのお店で行列ができ、紅葉を見ながら思い思いに食欲を満たしていました。

 

4

並木道は、写真を撮る人でいっぱい。メタセコイアのトンネルを子どもからお年寄り、犬たちも楽しんでいるよう。
メタセコイア・マーケットは1~3月までお休みをしてしまいますが、紅葉が終わり雪で白くなったメタセコイア並木も幻想的です。
四季を通してすてきな並木道、是非訪れてみてください。

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。