【4/17OPEN】[麺屋金花]SNS映え間違いなしの独創的なラーメンをぜひ!(南草津)

【4/17OPEN】[麺屋金花]SNS映え間違いなしの独創的なラーメンをぜひ!(南草津)

 

本日2020年4月17日、いよいよ草津にオープンしたラーメン店へさっそく行ってきましたよ~★

JR南草津駅西口方面からまっすぐ。

フレンドマートとセブン-イレブンの間に構えるのが、「麺屋金花」

 

 

SNS映えするラーメンを提供してくれるとオープン前から話題沸騰中です!

場所はこちら。

 

店内はこんな感じ。↓↓

内装も自分たちで作り上げたんだとか。

カウンター席や

テーブル席(打ち合わせしてたのでテーブルの上に置きっぱなしのhatchiのメモ帳はご愛敬でひとつ)

店内奥にはブース席もあるので気兼ねなく楽しめます

 

白と黒のコントラストが洗練された雰囲気を漂わせています。
おしゃれな空間で、女性一人でも入りやすい感じが高ポイントですよね☆

 

また、こちらのテーブル、なんと手作りしたそう!

据え付けのベンチにちょうどいい高さのテーブルがなかったから、とのことですが・・・
めちゃくちゃ上手じゃないですか?尊敬・・・

 

 

オーナーの若井さん

もともとラーメン店を営んでいた店長さんと、互いのノウハウを駆使したお店作りを目指しているそう。

 

 

気になるメニューはこんな感じ。

 

こちらでは、ラーメンの麺以外すべて自家製で、イチから手作りなんだそう。
手包みの餃子とか、めちゃくちゃおいしそうですよね☆

 

 

デザイン性の高いラーメンでもてなしてくれる

 

金花さんのラーメンは、SNS映えもばっちりなインパクトが特長。
店長さんがかつて営んでいた人気ラーメン店の味を再現し、そこにデザイン性をプラスしたオリジナリティあふれるラーメン。
この道10年という経験豊富な店主が生み出す独創的な一杯を、一度試してみてください。

名物の「豚骨ラーメン」や、24金の金箔をちりばめた「金箔特製つけ麺」↓の美しい見た目に思わずため息が漏れてしまいそうですね。

豚骨ラーメン850円

金箔特製つけ麺1,300円

 

なんと今回特別に、豚骨ラーメンと、特製つけ麺(金箔なし)を試食させていただきました!
ありがとうございます!

 

特製つけ麺900円

豚骨ベースのスープに魚粉で魚介の風味を利かせた濃厚なつけだれには、極太麺がよく合います。
麺には全粒粉を練り込んであるそうで、噛み応えと風味が抜群。

 

hatchi

やっぱつけ麺は極太麺だよね~

 

もちもちした食感と、濃厚なつけだれとが絡み合ってめちゃくちゃ美味しい!!

 

個人的に、このタケノコのような太いメンマがとっても好きです。

 

 

さて、来ました!

ずっと気になっていた豚骨ラーメン!

 

豚骨ラーメン850円

圧倒的にビジュアルのインパクトがすごい。
黄金の花が咲いたような見た目は、店名にもマッチしたまさに看板メニューです。
器を覆いつくすように乗っかっているのは、「シュクレフィレ」という飴細工。
なんでも、このシュクレフィレを崩してスープに溶けこませることで、豚骨スープ独特のくどさがまろやかになるんだそう。

 

hatchi

ほんとに~???

さっそく、いただいてみます。

まずは、レンゲに乗った玉ねぎをスープへダイブ。

ちょっと見えづらいかもしれませんが、レンゲの上に粗みじんにした玉ねぎが乗ってます

 

そのあと、シュクレフィレを上から崩しながらスープと混ぜていきます。

 

すべてが溶けたところで、さっそく実食です!!

 

 

hatchi

Σ(゚Α゚)!!!!!! 

なかじ〜

hatchiさん、顔! 顔やばいです!

hatchi

めっっっっちゃくちゃおいしい・・・・ですね!

 

シュクレフィレを溶かすことで、スープに生まれる甘さがちょうどいい!

 

なかじ〜

コレ、飲み干せますね

hatchi

飲みすぎでは・・・

 

 

注文時に、「シュクレフィレなし」を選択することもできるそうなので、好みでオーダーしてみてくださいね。

 

豚骨ラーメンというと、ストレートの細麺のイメージですが、こちらは中太のちぢれ麺を使用。
これがまたスープとよく絡んで、スープの一滴まで楽しめる仕様になっているんです。

 

どちらもおいしくいただきました!
ごちそうさまでした!

テイクアウトやデリバリーも

 

まだ準備中のため写真はありませんが、
ラーメン以外の一品メニューがテイクアウトデリバリーで楽しめるそう!

デリバリーは、南草津~大津・瀬田エリアまで、さらに栗東・守山までをカバーしてくれるから、気軽に利用してみてください。

詳細は、お店のインスタグラムをチェック★

 

オープンしたばかりのラーメン店ですが、すでに話題を集める[麺屋金花]。
今後も目が離せませんよ♪

 

 


店名 麺屋金花(めんやきんか)
TEL 090-4270-4004
住所 草津市野路町469-4
営業時間 11:00~15:00(LO)
17:00~翌1:00(LO24:00)
定休日 木曜休
駐車場 1台(満車の場合は近隣のコインパーキングへ)
SNS instagram kiwamimen
twitter   @kiwamimen
LINE@  @902dfewi
なかじ〜
なかじ〜

目覚めのコーヒーの香りがたまらなく好き。自宅で育てているコーヒーの木を何年もかけて大きくすることを目標にしている☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン