• 高島市

[STAGEX高島]で爽快感を感じるBBQやワンランク上のグランピングを満喫!

sports-outdoor

[STAGEX高島]で爽快感を感じるBBQやワンランク上のグランピングを満喫!

高島市新旭にある人気グランピングリゾートの[STAGEX高島(ステージクスたかしま)]さんをご紹介します!場所は新旭駅よりびわ湖側へ向かったところにある旧[風車村]のところにありますよー!

[STAGEX高島]といえば総面積7ヘクタールを誇る広大な敷地に、宿泊施設やBBQサイト、サイクルステーション、レストランなどを兼ね備えた大きなグランピングリゾートなのです。大きな風車をバックにラグジュアリーなテントやキャビンが並んでいます!

まずは日帰りBBQサイトをご紹介!こちらは全100サイトもあり、手ぶらでBBQを楽しめる人気のエリアです。

野外サイトなのに使用している椅子やテーブルも高級感があります。

こちらの隣にはフード類やドリンクを販売する[パブリックキッチン棟]があり、とっても便利です!

 

BBQセットも充実!

 

「手ぶらでBBQプラン」は1名3,500円~用意していて、牛サーロイン、牛カルビ、とんちゃん(味付け鶏肉)、ソーセージ、焼き野菜などがセットになっています。他にも海鮮具材付きのセット1名4,000円、国産牛BBQセット1名5,500円などもあります!

BBQサイトは3時間制。

食材持ち込みプランもありますよ!(施設利用料として1名2,000円)

BBQサイトにはVIPサイトもあり、火起こしなどもしてもらえます。(VIPサイトは1名あたり+1,000円)

では「かんぱ〜い!!!」

 

「天気もよくて最高です!!」

青空の下、BBQとお酒を楽しめるなんてめちゃくちゃ贅沢ですねー

そして[STAGEX高島]と言えばグランピングですよね!では宿泊施設をご紹介!テントタイプとキャビンタイプがあります。見て下さい、これテントですよ。

なんてかわいいインテリアでしょうか。。

あの有名な[HALO]のソファまで・・テントとは思えない内装も魅力です。これぞグランピングですよね。
宿泊テントは1泊(最大3名)で25,000円~。

こちらにはペットと同伴で宿泊できるテントも3サイトあるんです。こちらです↓

間違いなく最高の思い出が作れますね。出来る事なら泊まってみたかったですー

★ペット同伴テントは1頭1泊(大人2名+ペット2頭まで)で25,000円~

愛犬を連れてのお泊まりも楽しそう。

 

そしてこちらがもう一つの宿泊施設のキャビンです!

 

中に入ると・・・・

 

 

「ここは高級ホテルか?」と思わせる豪華なお部屋!!

 

そりゃーこんな笑顔にもなりますよね。
テラスもあってホントに贅沢な空間~!

宿泊キャビンは1棟1泊(最大5名)で40,000円~。

テラスでBBQしたり、部屋で談笑したり。これらのテント・キャビン共に朝食はプランについていますよ!夕食(別料金)必ずオーダーしてくださいね。豪華なディナーコースがありますよー

この[STAGEX高島]には受付のあるセンターハウスにはレストランも併設されています。レストランのみの利用もOKですよー

宿泊者用のお風呂もこのセンターハウス内にあります。

いかがでしたか?
これからのレジャーの季節にぴったりのグランピングリゾートの[STAGEX高島]。
気軽にBBQを楽しむ事も、贅沢にグランピングを楽しむ事こともできますよ。

 

ぜひ楽しんでくださいねー!


店名 STAGEX高島
TEL 0740-25-8212
住所 滋賀県高島市新旭町藁園336
営業時間 10:00~18:00  宿泊はチェックイン15:00、チェックアウト11:00 BBQサイトは最終受付17:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ http://www.takashima.stagex.jp

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社