• 大津市

ブランチ大津京の自然派カフェ[SG-Park] バスケットコートも併設

report

ブランチ大津京の自然派カフェ[SG-Park] バスケットコートも併設

ブランチ大津京内に11/29OPENした[SG-Park](エスジーパーク)

店名の「SG」は“Seventh Generation”の略。
ネイティブ・アメリカンの部族に伝わる教えだそうで、
「七世代前までに感謝し、
七世代先までに祈りを届けるように生きる」という意味が込められているそうです。

ココロとカラダの健康を大切にする[SG-Park]は、
自然派メニューが味わえる、オシャレな女性のための空間

特に、契約農家さんから仕入れたこだわりの野菜サラダが人気です。
「SG-Salad」900円(+tax)ですよー。

自家製ドレッシングが常に7種ほど用意されているので
好みの味やその日の体調に合わせて、アレンジしながら楽しめますよー。

さらに、

月替わりのランチも好評で…

取材にお伺いした際の「今月の煮込み料理」は「ハッシュドビーフ」
お肉がゴロゴロ。ホッとあたたまるやさしい味わいでした。野菜がおいしい♡

お料理を考案しているシェフのお二人。↓↓
写真右の船岡勇太さんは、
元サッカー日本代表の本田圭佑選手の専属シェフとしても腕を振るっています。
写真左の高野海渡さんは、船岡さんからの推薦で[SG-Park]のシェフを務めるに至りました。
素材へのこだわりや料理の腕はもちろん、イケメンシェフとして話題にもなっていますよ。

ちなみに…

こちらのカフェで出されるお茶は「三年番茶」
カフェインとタンニンが抜けたまろやかなお茶です。体に良さそう♡

…かと思えば、夜にはクラフトビールも味わえますよ。

特に「SG-Beer」950円は、
堅田のブルワリー「近江麦酒」と共同開発したオリジナルクラフトビールです。

注目のバスケットコートは、30分の利用で250円。
1時間3,000円で貸し切りも可能です。
自然派カフェを楽しんだ後は、思いきり体を動かしてみてくださいね。

安心安全な食材を使ったカラダに優しい食事を味わって、
健やかな生活を楽しんでみてくださいー。


店名 SG-Park
TEL 077-548-7758
住所 大津市二本松1−1(ブランチ大津京内)
営業時間 11:00〜21:00 金・土曜〜22:00
定休日 火曜休
駐車場 756台(共有)
ホームページ http://seventhgeneration.co.jp/index.html

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社