守山市で「滋賀セブンの森」プロジェクトの活動がスタート!

event

守山市で「滋賀セブンの森」プロジェクトの活動がスタート!

11月30日(土)
美しいびわ湖の景色が広がる守山市の[第2なぎさ公園]で
「滋賀セブンの森」プロジェクトの開始宣言
除幕式が行われました!!!

※「セブンの森」の詳細はこちら

出席されていたのは、
・滋賀県副知事 西嶋栄治さま
・守山市長 宮本和宏さま
・淡海を守る釣り人の会 代表 木村健太さま
・一般財団法人セブン-イレブン記念財団
兵庫・京滋地区理事 藤田喜生さま

豪華な顔ぶれです!!!

 

 

まずは御挨拶から…


「日頃お世話になっているびわ湖に
恩返しできるチャンスだと思いました」
と木村さま。


藤田さまは、
「ようやく滋賀県にもセブンの森ができました」と喜びのコメント。


「ここ(第2なぎさ公園)から見るびわ湖は絶景の1つ。
 生態系の宝庫です」と西嶋さまも笑顔。


最後にコメントされたのは守山市長。
「(第2なぎさ公園は)『びわ湖100選』にも選ばれている、
 奥行きのある美しい場所。この場所をセブンの森に選んでいただき
 大変有り難く思います」とのこと。

当日は、少し雲がかっていましたが、いつもはとても見晴らしのいい素敵な場所です。

 

 

続いて、看板の除幕式…
看板には琵琶湖環境の保全再生と
地域活性化を進める
ことが宣言されていましたよ。

 

 

その後、集まった全員で記念撮影。

この人数にセブン-イレブンの結束力の高さが感じられます!
小さな子供から大人まで、みなさん本当に素敵な笑顔でした。

 

最後は清掃活動…

セブン-イレブンのオーナーやスタッフ、その家族が、
美しいびわ湖を守るための清掃活動を行いましたよ。みんな一生懸命です。

 

寒い中、本当にお疲れさまでした!!!

 

 

美しいびわ湖を、
みんなで守っていきましょう!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社