• 草津市

フィット&ヨガスタジオ[Shuunya]南草津店のヨガ体験してきましたー

report

フィット&ヨガスタジオ[Shuunya]南草津店のヨガ体験してきましたー

看板屋 ごろ吉

hatchiさん、ハーバルシーズンヨガって知ってます?
デトックスとかあるんですけど・・・

hatchi

detox‼︎めちゃめちゃ興味あります!最近毎日2ℓ水飲んでます!

看板屋 ごろ吉

お!実は「かおりんこキモノ教室」のかおりんこさんから
南草津に、「ハーバルシーズンヨガ」のお店ができますよぉ〜
って聞いたので、行ってみませんか?

hatchi

行きます!

看板屋 ごろ吉

ほんまですか!やったー。
実はヨガに自信がないので、実践はhatchiさんにお任せします!

hatchi


ま、まじか‼️Σ(゚д゚lll)

というわけで、お邪魔してきました♪

伺ったのは11/4オープンした「フィット&ヨガスタジオShuunya 南草津店」
南草津駅西側に降りたら、
ドラッグユタカさんを越え、京進さんが見えたら右折すると「ラフラ館」があります。
前にコインパーキングもあるので、車でも👌

地図はこちら

早速、お店の中に入りましょう〜

突き当たりを右に・・・
看板が見えたら
2階に上がって、ドアを開けると

❤️」

皆さん笑顔が素敵です〜

左から3人目が代表「飯田奈々」さん。ハーバルシーズンヨガの考案者です。
真ん中の方が南草津店スタジオディレクター(佐川 友唯)さん。

あー、ヨガを極めるとこんなに美しくなれるのかなぁ・・・
と思いながら早速体験。

パウダー室があるので着替えもスムーズ。
基礎化粧品もあるので、安心ですね。
タオルも。
鍵のかかるロッカーもあります。
ヨガの汗はすぐにシャワーで流せます。
もちろんボディソープ、リンスインシャンプーありです。

看板屋 ごろ吉

バスタオルも用意されているので、丸腰で行けます!
さ、着替えた事だし・・・。あ、あれ?hatchiさん、何してるんですか?

hatchi

これは水素水。とっても体に良いんですわよ。オホホホホ

看板屋 ごろ吉

おー!これがデトックス効果大と言われる水素水!
水素水会員さんは自由に飲めて持ち帰りもできるんですか!ありがたい〜

そうこうしているうちに、ん?教室からスパイシーな匂いが・・・
ちょっと行ってみます。

匂いの正体はこちら⤵︎

ハーバルシーズンヨガとは、煮出したハーブの匂いの中でヨガをすること。
今日はその中でも、「ハーバルデトックスヨガ」の体験です。
ヨガでの深い呼吸で、デトックス効果たっぷりのハーブを吸うと、
体と心の中からストレスを追い出す効果があるということです。

こちらの薬草↓の中から、どんどん鍋に投入されていきます。

良い香りが充満してきたところで・・
レッスン開始。
hattiさんファイトっす〜
体の動きだけでなく、
「鼻呼吸で五感に訴える」「体の真ん中・骨盤・おへそを意識する」
「足に頼るのではなくて、腹筋に力を入れる」など教えていただき、

バシッと決まる↓hatchiさん。

できないところは、個人指導を受けて・・・ できる!

合掌も‼️

あれよあれよと時計の針は進み、そろそろ終焉モード。

この頃にはお部屋はかなりの暑さ。
背骨に刺激を入れて、内臓周りを動かした今日のヨガ。
皆さん良い感じで脱力〜

看板屋 ごろ吉

hatchiさんお疲れ様でしたー。ストレス消えましたか〜?

hatchi

空っぽのポー

その後、シャワーを浴びて気分爽快。

また、隣のお部屋には
オーガニックの化粧水を使ってのフェイシャルリンパマッサージやボディマッサージを受けられる
「エステサロンmyE(マイエ)」が。

ヨガ後受けると、体の奥までオーガニックの成分がいきわたるので効果大だとか。

また、こちら⤵︎内から綺麗に・・・と、酵素食品やグルテンフリーの食べ物の販売もあります。

ヨガにエステに素敵な試みがいっぱいの「フィット&ヨガスタジオShuunya 南草津店」
Shunnya(シューニャ)というのはサンスクリット語で「空」という意味です。
(サンスクリット語とは古代インドの文学語で梵語ともいいます)
ご自身の腰痛が原因でヨガを始めた飯田奈々さん。腰痛が改善されたことで
「どうしてヨガが良いのか?」「このポーズの何がどこに効くのか?」と、もっともっとヨガのことを知りたくなり、
ヨガインスタラクターへの道へ。
ヨガの聖地オーストラリアを始め、色々なところで学び、
日本の四季を愛でつつも、四季に左右されやすい女性の身体に注目。
ヨガのポーズと四季折々のハーブの力を合わせることで、心の底から、身体の奥からリラックスできる
「ハーバルシーズンヨガ」を考案。

草津にある「Natalie studio Sunny クサツエストピア店」が第一号店なんですよ。

今回、より一層女性に寄り添った教室を、という考えから南草津店は「女性専用」です。
水素水が飲めたり、季節のスムージー酵素juice、植物性プロテインなど購入できるので
内からも外からも「身体を整える」ことができます。
ちなみに、スムージーや酵素ジュースの材料は、地元立命館大学の学生さんが、自信を持って
販売先を開拓している農家さんが作った野菜を使っています。
普段は草津Farmer’s Marketで売られているそうですよ。

看板屋 ごろ吉

ワタシは、ヨガ体験しながら、筋肉がプルプルしてくると、すぐに写真撮影に逃げてましたが、
それでも帰り道、足裏ポカポカでした〜。hatchiさんは?

hatch

心のそこからデトックス。今夜はよく眠れそう〜

年末の気ぜわしさをを考えると、モヤモヤ〜🌋としてきますが、
そういう時にはこちらの「ハーバルデシーズンヨガ」をぜひ。
「空っぽ」って大切なんだなぁと思いますよ。


店名 フィット&ヨガスタジオ Shuunya 南草津店  ※女性専用
TEL 077-585-9635
住所 草津市野路町686ラフラ館2階
営業時間 平日 9:30〜22:00、土・日曜 9:10〜19:00
定休日 年末年始ほか
駐車場 あり(共有駐車場)※無料券発行
ホームページ http://studio-shuunya.com/

店名 NatuLife studio Shuunya
TEL 077-576-4768
住所 草津市西大路町4-32 クサツエストピアプラザ2F
営業時間 火・水曜 10:15〜21:30、木曜 10:45〜21:00、金曜 10:45〜22:00
土曜 10:15〜16:00、日曜 10:15〜14:00
定休日 月・木曜休、年末年始ほか
駐車場 エストピアホテル共用駐車場あり ※無料券発行
ホームページ http://studio-shuunya.com/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社