【水口温泉つばきの湯】多彩な露店&内風呂で、心もほぐれる温泉旅行気分

【水口温泉つばきの湯】多彩な露店&内風呂で、心もほぐれる温泉旅行気分

いろんな温泉に行ってみたいけど、時間もお金もないしなぁと嘆いている人、実は多いのでは?
わたしもその一人…ほっこりゆったり楽しみたいですよね。

そんなあなた!

編集部 hatchi

あきらめないで!

 

こちらの[つばきの湯]をチェックですよ!

 

さっそく、受付して行ってみましょ〜!

 

 

なんと言ってもこちらで自慢なのが、全国各地の温泉成分をもとに、湯質を再現した「全国湯めぐり温泉」!

有名処の温泉を堪能できるので、滋賀にいながら旅行気分に♪
露天風呂なのもいいですよね。
月ごとに温泉の種類を替えているから、毎月違った名湯を楽しめてリラックスできそうです。

 

編集部 hatchi

わたしの地元・山中温泉の温泉もあるかな〜??

 

のりちょけ

それは,行ってみてのお楽しみですね〜…

 

編集部 hatchi

うまい引きだなぁ〜笑

 

 

さらに、ナノレベルの気泡が肌の角質まで行き渡るという「テレビ付きナノバブル体温ぶろ」や「信楽の壺・くりぬき岩」といったお風呂の種類も豊富なんです。

体温に近い36度前後のぬるま湯のお風呂。
長くお風呂に入ることで、副交感神経を刺激し、脈拍や血圧が下がるそう。
心臓に負担がかからないのもうれしいポイント。

また、ナノレベルの泡が角質の隅々まで行き渡るので、お肌をキレイに生まれ変わらせてくれるんだとか!

 

編集部 hatchi

これ以上美しくなったらどうしよう〜…

 

のりちょけ

……。

 

 

信楽の壺・くりぬき湯では、信楽焼の大きな壺に浸かる贅沢を独り占めできちゃいます!

 

ほかにも、電気風呂やオートロウリュウサウナ、ジェットバスなど色んなお風呂を用意していますよ。

 

お風呂以外にも、リラクゼーションやエステルーム、あかすりなどリラクゼーションコーナーも充実してますよ。

 

お風呂上がりは、併設の食事処[壺の華]で旬彩を用いた料理を堪能してくださいね。

メニューを多数揃えているので、どれにしようか迷ってしまいますね。
それも醍醐味のひとつです。

 

おすすめは、人気メニューを厳選して味わうことができる「定食」と、自家製麺を使ったこだわりの「せいろ蕎麦」。
写真は「季節の天ぷらお造り定食」1,320円

のりちょけ

おいしいご飯でパワーをチャージしてくださいね!

 

 

くつろげる休憩ルームも2室あり。テレビを見たり、漫画を読んだりしながらゆったりできます。
マッサージチェアも人気ですよ。

 

地場ものをはじめとした売店を眺めるのもたのしそう。
なにかいいお土産あるかな??

人気が高い「のむヨーグルト」も。

 

こちらが館内図。
広々としているのが分かりますね。中庭があるのもポイント。

 

場所はこちら↓↓

 

さらに、チェキポン本誌を持参すると、
大人の入浴料が100円OFFに!!

見逃さないでくださいね!!

 

料金・その他

●大人 平日670円、土日祝800円
●小人(3歳~小学生以下)平日360円、土日祝410円 ※3歳未満の幼児は無料

 

 


水口温泉 つばきの湯

TEL 0748-65-1126
住所 甲賀市水口町水口5572
営業時間 9:00~24:00(受付23:00)
【レストラン】11:00~  23:00(LO22:00)
金・土曜・祝前日  ~24:00(LO23:00)
【リラクゼーション】 10:00~24:00(受付23:00)
【カットサロン】   9:00~19:00(受付18:45)
定休日 無休(カットサロンは木曜休)
駐車場 あり
ホームページ http://tubakinoyu.jp

 

 

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン