• 湖南市

【10/20】『火のある暮らし祭り』職人体験や、木のジャングルジム”くむんだー”もあるよ!(湖南市)

event

【10/20】『火のある暮らし祭り』職人体験や、木のジャングルジム”くむんだー”もあるよ!(湖南市)

基本情報を開く

火のある暮らし祭り

日時 10月20日(日)

10:00~15:00
会場 湖南市西寺2丁目4-13

(有)山本材木店 にて
リンク https://www.facebook.com/himaturi/

基本情報を閉じる

少し肌寒くなって来た、この季節にピッタリのイベント火のある暮らし祭り
湖南市の山本材木店で行われます。

 

焚火や、ストーブの展示・販売など「火」のある暮らしを考えながら、
そこから広がる暮らしを見つめなおすお祭りです。

 

今回は子ども達が楽しめるようにかんなかけ体験塗り壁体験などが出来る
「こども工務店」のコーナーもあるよ!

普段なかなか経験できない事ばかりなので、ぜひこの機会に体験してみては!
(※参加には保険代500円が必要。)

 

会場には手作り雑貨のお店が並び、ランチボックスやピザ、あたたかい飲み物などのブースもあるので、お腹がすいても大丈夫!

 

そして!子どもに大人気の木のジャングルジムくむんだーもあるので、
是非、ご家族そろってお出かけしてみて♪

過去記事も参考にしてね!☟☟☟

まちの材木店で開催。「火のある暮らし祭り」に行ってきた

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社