折り紙連続講座「アドベントカレンダーに挑戦しよう!」 守山市立図書館

折り紙連続講座「アドベントカレンダーに挑戦しよう!」 守山市立図書館

お月見も終わり、日中は暑いながらも朝晩は涼しい今日この頃です。
これからトントン拍子で秋は深まり、運動会やハロウィンに文化祭、そしてクリスマス。
運動会はともかくとして、子どもたちの好きなイベントで目白押し。
気を許せば、とてもスピーディに終わってしまいそうですが、
クリスマスをゆっくり楽しむためのイベントをご紹介します。

アドベントカレンダー自体クリスマスをまだかまだかと、待ちのぞみ、楽しむためのものですが
こちらはそれを折り紙で作ってしまおうという催し。
6㎝×5㎝の扉に合わせるので、かなり小さな紙を使用。
ぶきっちょな私にとって、ちょっとハードル高いですが
みんなでワイのワイのしながらのアドベントカレンダーづくりなので

看板屋 ごろ吉

なんとかなるやろー!


・・・と持ち前の甘い見通しで
一度行ってみたかった「守山市立図書館」での「アドベントカレンダーづくり」行ってきまーす。
どんなものが出来上がるか、果たしてクリスマスが楽しみになるような立派なものが作れるのか!乞うご期待!

看板屋 ごろ吉

申し込みは9月22日までですよー!


折り紙連続講座「アドベントカレンダーに挑戦しよう!」 守山市立図書館

日時 全4回(いずれも10時から12時)
第1回 9/29 活動室
第2回 10/6 集会室1・2
第3回 10/20 活動室
第4回 10/27 活動室

会場 守山市立図書館
料金 各回500円
問い合わせ先 主催:滋賀県子ども文庫連絡会

【申込・問合せ】
真弓さん
℡・Fax 077-583-9457
mail:bunkoren.shiga.1988@gmail.com
備考 申込締切 9月22日
持物 ハサミ、両面テープ、ボンド、目打ち、30センチ物差し、鉛筆、カッターナイフ
定員 20名
看板屋 ごろ吉
看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン