【9/8】わんことにゃんこのためのチャリティーイベント「わたしたちにできること」

【9/8】わんことにゃんこのためのチャリティーイベント「わたしたちにできること」

最近メディアでも取り上げられている『保護犬&保護猫』の事を少しでも知って、
そして伝えて欲しいという思いで開催される「犬猫譲渡会★わたしたちにできること」。

 

当日は、スライドや啓発ポスター、チャリティー販売など盛りだくさんの内容。
売り上げの一部は保護犬団体などの活動資金として活用されるそう。

館内では、スライドショーや啓発ポスターチャリティー出店コーナーや譲渡会、啓発ブースなど見所満載。
ワンちゃんはスリングかカートでの移動となります。

 

※ずっとスリングなどにいるとストレスが溜まってしまうので、
適当なときに外で散歩する時間を作ってあげてくださいね。11時〜16時まで開催

 

会場はこちら

 

何となく知っているけれど分からない、という人も、聞いたことはあるけれどよく知らない、という人も。
家族揃って足を運んで、現状を知るいい機会になりそう。

 

当日の内容は以下を!

 

 

★譲渡会

実際の保護犬・猫たちがどんな環境から保護されたのか、動物たちを見て、触れ合い、ボランティアさんとお話ししながら現状を知って、伝えていってほしいとのこと。
改めて命の大切さを学ぶことができるいいきっかけになりそう。

 

 

 

★お話し&健康相談&ペット整体

ボランティア団体による相談会や講話もありますよ。

知らなかったことや、知っていたけど自分には無関係だと思っていたことについても、実は普段の生活から選択肢があったんだと気づかせてくれるのでは?

 

 

★ 甲賀市犬のおまわりさん募集

安全で安心して暮らせる住み良いまちづくりの実現のため、日々の愛犬とのお散歩を楽しみながら地域の見守り活動を行う「わんわんパトロール」にご協力いただける方を募集しています。
興味のある方は、ぜひ詳細を確認してみてください。

 

 

★その他

わんちゃんのためのお店や撮影会なども実施。
ぜひ覗いてみて。

 

当日の会場注意点

★今回はドッグランではなく室内でのイベントとなります

ペット同伴の方へのご注意とお願い

・まるーむ館内はペットの歩行禁止です。必ずマナーベルト、マナーパッドを着用の上、カートかスリングで入場してください。
・館外は芝コーナーがあります。そちらは歩行可能ですのでお散歩してあげてください。
・であいテラスも歩行可能です。ご利用ください。
・マナーをお守りいただけない場合は、入場をお断りさせていただく場合がございます。
・会場での事故、トラブル、ケガ等は責任を負いかねます。ご了承ください。

 

まだペットを迎えていない家族も、もうワンコやニャンコがいらっしゃる家族も、子どものためにペットを飼いたいという方も、ぜひ足を運んでみて。

 


わたしたちにできること

日時 9月8日(日曜日)11時〜16時
会場 甲賀市まちづくり活動センター
『まるーむ』2F多目的室
料金 入場無料
(相談会/45分2,500円※要予約)
(ペット整体/15分1,500円、30分2,000円※要予約)
問い合わせ先 0748-63-2017
(ドッグカフェ three C)
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン