【6/30(日)】おしごと体験型イベント♪『みんなのまちおおつ』自分のお店を出したりお給料で買い物が出来る♪

【6/30(日)】おしごと体験型イベント♪『みんなのまちおおつ』自分のお店を出したりお給料で買い物が出来る♪

6月30日(日)限定で、子どもたちが自分のお店を出したり、お仕事をしたりできる仮想の町「みんなのまちおおつ」大津公民館・大津市民会館に登場します!

「みんなのまちおおつ」は子どもたちが店長となって、自分たちで考えたゲームや作った商品を売ったり、そこで働いて給料をもらったりする、おしごと体験型イベント
入国する際にはパスポートに入国スタンプをもらえ、仕事体験をすると仮想通貨「まっち」がもらえます!
その「まっち」を使って、「みんなのまちおおつ」のお店で商品を買えたり、ゲームに参加して商品を獲得することができるそう。

例えば
・よみきかせ
・お化け屋敷やさん
・手回し駒を作ろう
・バルーンアート
など、他にもいろいろなお仕事があるそうです。
フォークダンスやゴスペルなど、舞台での発表がある体験もあるそうなので、見ている家族も楽しめそう♪

定員は200人予約不要で参加OK!
参加費は一日600円です。
ただし、こども店長を希望する方は、打ち合わせなどがあるので事前に問い合わせが必要だそうです。

みんなでつくり、みんなで育つ『みんなのまちおおつ』で素敵な体験をして、楽しい一日を過ごしませんか?

 


みんなのまちおおつ

日時 2019年6月30日(日)10:00~16:00
(受付開始 9:45~)
会場 大津公民館・大津市民会館
大津市島の関14-1
料金 1日600円
問い合わせ先 子どもの笑顔が広がる大津の会
070-5042-3256
備考 定員 200名
(申込不要)
https://goo.gl/maps/rnnPhttikkgFrDfb8
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン