【2/20新店】焼鳥激戦区の本格派焼鳥店「でらほや」【堅田】

【2/20新店】焼鳥激戦区の本格派焼鳥店「でらほや」【堅田】

焼鳥激戦区の堅田エリアに、期待の串焼き店がお目見え!
との情報を聞きつけて、早速行ってきましたよ。

場所はこちら。↓↓↓


県道558号線をまっすぐ進んでいくと……。

 

到着しました!
でらほや」さんです!

ボクシング好きのオーナーさんが、アメリカの「デラホーヤ」というボクシング選手から拝借したとのこと。

編集部 hatchi

さっそく中へ入ってみましょう!

 

店内はこんな感じ。

めちゃくちゃおしゃれです!
焼き鳥屋さんとは思えないくらいおしゃれですね!

 

白と黒、木目を基調にしたスタイリッシュな店内には、カウンター席もありますよ~
一人でも気軽に入れそうですね☆

 

 

こちらが、オーナーの中西さん。

中西さんは高島市の出身。
親戚が高島市で鶏肉店を経営しているそうで、そこから仕入れる朝引きの新鮮な鶏を提供しているんですって。

自分のお店を持つのが夢だったそうで、飲食店で修行を積み、晴れて夢が実現したんだそう!柔和なお顔が印象的です。

 

 

お店では、3種のブランド鶏を使い分けているそうで、
滋賀の「近江黒鶏」、鹿児島の「さつま知覧どり」、和歌山「紀州鴨」を使った多彩な鶏料理を揃えています。

焼鳥は1本173円~(1本からオーダーOK)。
自慢のたれや塩で味わえます。

塩はフランス産の岩塩を使用しているそうで、鶏肉の味を引き立ててくれるんですって。

 

おいしそう~★

編集部 hatchi

ビールが飲みたくなりますね!

 

たくさんあるメニューの中でも「紀州鴨のたたき」1,069円や、「月見つくね」270円が人気メニューなんだそう。

パリッと香ばしい皮目と、レアな食感のコントラストもおいしさの秘訣です♪

「月見つくね」の卵はオレンジ色が濃い、大分の「蘭王」が丸々1個ついているので、贅沢にたっぷりとくぐらせて食べるのがおすすめとのこと。

編集部 hatchi

ビールが何杯でも飲めちゃいますね~。
いいですね~おいしそうですね~

 

さらに、

その日に入る希少部位も人気です。
日替わりだから、あればラッキーなんだとか。
(写真はホルモン、白子、背肝、きんかん)

 

さらにさらに、

フライドポテトやウィンナー、いくら丼などお子様向けのメニューも充実!

中西さんいわく、「家族でも気軽に来てほしい」そうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

編集部 hatchi

これは、子どもさんだけでなくって、大人も食べたいやつじゃないっすか! ビールがじゃんじゃか進みますな~

飲み放題付きの宴会コースもあるので、友だちや同僚と盛り上がるのもよさそうですね!

 

本格派の焼鳥店「でらほや」。
ぜひチェックしておいてください!

 

編集部 hatchi

よ~し、さっそく飲みに行くぞ~! よっしー、来週末ヒマ?

よっしー

hatchiさん、週に何日飲みに行くんすかぁ

編集部 hatchi

うふふ


店名 串焼き 鶏料理 でらほや
TEL 077-572-9099
住所 滋賀県大津市本堅田5-2-10
営業時間 17:30~24:00(LO23:00)
定休日 月曜日
駐車場 1台
ホームページ
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン