• 大津市

焼鳥激戦区の本格派焼鳥店[でらほや]に行ってきました!(堅田)

report

焼鳥激戦区の本格派焼鳥店[でらほや]に行ってきました!(堅田)

焼鳥激戦区の堅田エリアに、期待の串焼き店が2/20にお目見え!
との情報を聞きつけて、早速行ってきましたよ。

場所はこちら。↓↓↓


県道558号線をまっすぐ進んでいくと……。

到着しました!
でらほや」さんです!

ボクシング好きのオーナーさんが、アメリカの「デラホーヤ」というボクシング選手から拝借したとのこと。

hatchi

さっそく中へ入ってみましょう!

店内はこんな感じ。

めちゃくちゃおしゃれです!
焼き鳥屋さんとは思えないくらいおしゃれですね!

白と黒、木目を基調にしたスタイリッシュな店内には、カウンター席もありますよ~
一人でも気軽に入れそうですね☆

こちらが、オーナーの中西さん。

中西さんは高島市の出身。
親戚が高島市で鶏肉店を経営しているそうで、そこから仕入れる朝引きの新鮮な鶏を提供しているんですって。

自分のお店を持つのが夢だったそうで、飲食店で修行を積み、晴れて夢が実現したんだそう!柔和なお顔が印象的です。

お店では、3種のブランド鶏を使い分けているそうで、
滋賀の「近江黒鶏」、鹿児島の「さつま知覧どり」、和歌山「紀州鴨」を使った多彩な鶏料理を揃えています。

焼鳥は1本173円~(1本からオーダーOK)。
自慢のたれや塩で味わえます。

塩はフランス産の岩塩を使用しているそうで、鶏肉の味を引き立ててくれるんですって。

おいしそう~★

hatchi

ビールが飲みたくなりますね!

たくさんあるメニューの中でも「紀州鴨のたたき」1,069円や、「月見つくね」270円が人気メニューなんだそう。

パリッと香ばしい皮目と、レアな食感のコントラストもおいしさの秘訣です♪

「月見つくね」の卵はオレンジ色が濃い、大分の「蘭王」が丸々1個ついているので、贅沢にたっぷりとくぐらせて食べるのがおすすめとのこと。

hatchi

ビールが何杯でも飲めちゃいますね~。
いいですね~おいしそうですね~

さらに、

その日に入る希少部位も人気です。
日替わりだから、あればラッキーなんだとか。
(写真はホルモン、白子、背肝、きんかん)

さらにさらに、

フライドポテトやウィンナー、いくら丼などお子様向けのメニューも充実!

中西さんいわく、「家族でも気軽に来てほしい」そうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

hatchi

これは、子どもさんだけでなくって、大人も食べたいやつじゃないっすか! ビールがじゃんじゃか進みますな~

飲み放題付きの宴会コースもあるので、友だちや同僚と盛り上がるのもよさそうですね!

本格派の焼鳥店「でらほや」。
ぜひチェックしておいてください!

hatchi

よ~し、さっそく飲みに行くぞ~! よっしー、来週末ヒマ?

よっしー

hatchiさん、週に何日飲みに行くんすかぁ

hatchi

うふふ


店名 串焼き 鶏料理 でらほや
TEL 077-572-9099
住所 滋賀県大津市本堅田5-2-10
営業時間 17:30~24:00(LO23:00)
定休日 月曜日
駐車場 1台
ホームページ

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社