• 草津市

[L’esprit du Pain(レスプリデュパン)]が草津宿近くにオープン! フランス仕込みのパン屋さんに行ってきた

report

[L’esprit du Pain(レスプリデュパン)]が草津宿近くにオープン! フランス仕込みのパン屋さんに行ってきた

3/27、草津川跡地公園de愛ひろばほど近くに、新しくパン屋さんがオープンしたらしい、と、
パン好きな後輩から情報を得て、さっそく行ってきましたよ〜♪

草津宿近く、とのことだったので、車を駐車場(草津川跡地公園の公共駐車場あり)に停めて、
階段を降りたすぐに……

ありました!

[L’esprit du Pain](レスプリデュパン)
「パンのエスプリ」って意味なんですって。

店内には所狭しと並んだパンの数々!
(光が反射して少しだけ見づらいですが、ご容赦を…)


常時20種類ほどを用意しているんだそうですよ。

オーナーの近藤さんは、もともとパンが好きで、それが高じてフランスまで修行に行ってしまうほど。
フランスで学んだ知識を活かして、おいしいパンを食べて欲しいと日々精進しているんだとか。

こちらの「カレンズクリームチーズ」↑↑は、日ごとに「みつりんご」と入れ替わるそう。毎日ちがった味を楽しめるのもうれしいですね〜♪

クランベリーとホワイトチョコのハーモニーがたまりません。

ふわっともっちり生地にチョコレートの「ショコラ」とワッフル糖の「シュクル」。

フランス仕込みの本格的なバゲットやカンパーニュ、ブリオッシュはもちろん、甘系パンの種類が豊富です。
また、お客さんからの要望も多いという惣菜系のパンやサンドイッチ、パイなども今後ふやしていく予定だそう。

黒豆のパンは形もかわいい!

 すらりと並んだパンは、どれを食べようか迷ってしまいますね〜。
どれもおいしそう……。

何度でも通って、色々と食べてみたくなるラインナップも魅力ですね。

しょっぱい系のパンもありますよ〜。今後も増やしていくそうなのでご期待ください!

個人的にだいすきないちじくのパンも。
さっそく購入してしまいました★

さらに、現地ではパン屋さんにタルトが置いてあるのが日常の光景だそうで、
こちらにもタルトが……

ポワールショコラ400円(1P)

タルトノルマンド400円(1P)

hatchi

おいしそう〜★

さらにさらに……

パンによく合うコーヒーもテイクアウトできます。

近々、アイスコーヒーも登場予定だとか。
パンとコーヒーのセットメニューも考案中らしいので、期待したいですね★

これからはお出かけにぴったりの季節。
おいしいパンとコーヒーを持って、草津川沿いをお散歩してみるのもたのしそうですね。


店名 L’esprit du Pain
TEL 077-509-7844
住所 草津市草津1-3-14
営業時間 7:00〜19:00
定休日 火曜休
駐車場 なし(近くの「草津川跡地公園」にコインPあり)
ホームページ https://www.facebook.com/esprit2019/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社