• 守山市

パン激戦区の守山で、ゆっくりコーヒーも飲めるベーカリーへ[OJiOGGi(オジオッジ)]

report

パン激戦区の守山で、ゆっくりコーヒーも飲めるベーカリーへ[OJiOGGi(オジオッジ)]

お盆に時間ができたので、ずっと気になっていたベーカリーへ行ってきました!

栗東寄りの守山市に位置していて工場や住宅街が立ち並ぶ中に、

かわいい黒ネコが目印のこちらのパン屋さん「OJiOGGi(オジオッジ)」が。

控えめな外観なので、一見すると気付きにくいかも。

駐車場は5台と安心♪
ご近所さんじゃなくても車で行けるのでとおりがかったら、ぜひ寄ってみて。

↑駐輪場も^^

さっそく中へおじゃましまーす。

実は今回取材の名目ではなく、がっつりプライベートでお邪魔しましたが、

心地良い笑顔でむかえてくださいました~^^

ちょっと売れちゃった感じはあるけど、種類豊富でどれにしようか迷っちゃう♪

看板でもオススメされていた「さくさくのメロンパン」やテイスト豊富なメロンパンたち。

すべて国産小麦でつくられているそう。どれもお手頃価格なのがびっくり!
子どもたちにも食べさせたいな~

「パンとコーヒーのお店」っていうだけあって、ぜひともパンとコーヒーを味わいたい!

というわけで、さっそくドリンクを注文♪

イートインスペースはこんな感じ↓

窓側の席へ。

ネコのコースターが、さりげなくカワイイ。

パンはトーストして食べやすいサイズにカットして持ってきてくれます。

 

牛すじ焼きカレーパン ¥220 ガトーショコラパン¥140をいただきました。

牛スジがゴロゴロ入っていて、国産和牛と聞いていたのですが、このお値段と聞いてびっくり!

実は友人から牛スジを卸ろされているそうなのですが、本当は近江牛なのだそう!!!!

時期によっては近江牛と表記できないそうなので、一律国産和牛と表記しているのだとか。

やっぱり、おいしいわけだ^^

ごちそうさまでした~^^

ここでひとこと取材をお願いしたら心よく受け入れてくれました。

急だったのにも関わらずお時間を頂きありがとうございます。

そんなやさしい店長さん、

実は、もともと会社員として働いていらっしゃったのですが

「好き」を仕事にしたいという熱い思いから、なんと

脱サラしてパン教室に通い、2年4ヵ月前にオープンすることになったそう!

すごい覚悟ですね^^

好きを仕事にしたい!という熱い思い。。素敵です。

Topics

この「オジオッジ」というお店の名前の由来は、

オジは「オジサン」の略で

オッジはイタリア語で「oggi」=「今日」

「今日もオジサンがパンを焼くよ」という意味だそう。

 

北海道産小麦100%&無添加&オーガニックコーヒーの「OJiOGGi」へぜひ出かけてみては?


OJiOGGi オジオッジ

TEL 077-574-8810
住所 守山市古高町239-3
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
ホームページ Facebook Ojioggi(オジオッジ)

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社