びわ湖レジャーを200%楽しめる!白ひげ浜にウォーターパークOPEN【高島市】

びわ湖レジャーを200%楽しめる!白ひげ浜にウォーターパークOPEN【高島市】

白ひげ浜 水泳・キャンプ場ウォーターパークOPENする
との情報を入手!

早速、オープン前におじゃましてきました。

白ひげ浜 水泳・キャンプ場入口

 

浜にでて左へ進むと、なにか見えてきます!!

白ひげ浜 水泳・キャンプ場

 

びわ湖の上に浮かぶたくさんの遊具↑↑ テンションMAX

ウォーターパーク

このウォーターパーク。見ての通り、水上でアスレチックが楽しめるというもの。
全国でも十数箇所程度しかないそうで、びわ湖初はもちろん淡水での施設はここが初めてだとか!

★確認しておこう★
・入場料は大人も子どもも30分2000円(SNSへの投稿で500円の割引あり)
・対象は小学生以上・低学年の場合1人につき大人1人の同伴が必要・雨天営業・ただし天候により休業する場合もあります
・今年の営業は9月2日まで(来年以降は未定)

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 遊具

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 遊具

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 遊具

遊具をみるだけで、大人でも思わず飛び込みたくなる衝動に!

しかも、これらの遊具。全てつながって湖上を歩いて遊べるようになるんだとか。
ちょっと取材が早すぎた(汗)

数はというと

たなか

1・2・3・4・・・数えきれない(汗)教えて下さい!

なんと45コほどもあるそう!!!
ロープ・土のうなどを使い、流されてしまわないように全てしっかりと繋がれています。

そして、シンボルキャラクターとも言える、巨大なヒヨコ!?ではなくアヒルです!

よく見るとアヒルのお腹あたりに取っ手があり、よじ登ることも可能!?

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 アヒル

実は、このウォーターパーク。
条例などで設置が不可能だったのですが、規制が緩和されたことから実現に至った新たな試みなんです。

「高島観光の起爆剤の1つとなれば嬉しい」と、ウォーターパーク発案者でもある八田建設株式会社の八田さまがお話してくれました。

今回、ウォーターパークが誕生した白ひげ浜 水泳・キャンプ場には、他にもバナナボート・FLYBOARD・SUP・カヌーなど、たくさんの湖上アクティビティが楽しめます。

白ひげ浜 水泳・キャンプ場 ライフジャケット

テントを張って湖上アクティビティにアスレチック・そしてBBQと、子どもだけでなく大人もめいいっぱい楽しめる白ひげ浜。安全には十分配慮して運営されていることも、お話から伝わりました。そして、浜がキレイ☆

カメラを持って歩くだけでも癒やされた今回の取材。

絶景白浜ビーチで非日常を。


白ひげ浜 水泳・キャンプ場

TEL 0740-36-1248
住所 滋賀県高島市鵜川1091
営業時間 9:00~17:00(ウォーターパーク)
定休日 期間中は営業・天候により臨時休あり(ウォーターパーク)
駐車場 あり(1000円・浜までは1500円/1台)
ホームページ http://www.shirahige-hama.com/
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント1

白ひげ浜 ウォーターパーク – たかしまじかん

[…] 写真掲載たくさん チェキポンポストの記事はここをクリック […]


メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン