満月マルシェに出店してきました。びわ湖畔で心地の良いマルシェ。

満月マルシェに出店してきました。びわ湖畔で心地の良いマルシェ。

こんにちは。編集部のかとちゃんです。
少し前になりますが6月に行われた満月マルシェに出店してきました。
月に一度、びわ湖畔で満月の日に開催される満月マルシェ。
場所はマイアミ浜オートキャンプ場です、最高のロケーション。

満月の日ってパワーが一番充満すると言われてたりするので活性が上がるそうです。
そういえば満月の日に釣りしてるとお魚がよく飛び跳ねていたりします。
そんなパワーみなぎる日、どんな楽しいことが待っているかなと楽しみにしておりました。

6月のムシムシした暑ーい日だったのですが、10:00過ぎに準備に入ったときには人!人!人!
メインエリアはもういっぱいだったので私は駐車場側のエリアで出店することに。

この日は私が活動している焼き菓子のお店”パティスリータロウ”はお友達の大阪の漢方と植物のお店”サササ商店”さんと合同出店です。

さぁオープンの11:00 !
準備している段階からお客様がもうチラホラ。
満月マルシェには初めての参加だったのですが、平日にこんなに人が集まるの!?というくらい大盛況です。

気になったのが新鮮なお野菜や体に優しい加工品が並ぶ近江園田ふぁーむさん。
野菜がキラキラして美しい。

7/28(金)エルティ草津で行われるびわ湖ミニマルシェにも出店して下さいます。
詳細はこちら。

出店していたので私は見られなかったのですが、ライブなんかもあり、びわ湖沿いの素敵なロケーションで心地よい音楽を聴きながら美味しいものを食べたり、かわいいアクセサリーを見つけたり。

飽きてきたら湖岸でくつろいだり、子供連れでもストレスなく楽しめます。
出展者側も時間が制限されていないので、子供の幼稚園のお迎えまで出店して途中で帰るなんて方もいらっしゃったり、出す方ものんびり楽しく出店できます。
オープン時間は混み合いますが、その分たくさんのお店が楽しめるので早い時間に来るのがオススメです。
ちなみに7月27日金曜日に開催される満月マルシェはBook Full Moonと称して古本も並びます。これもとても楽しみ。運命の本に巡り会えるかも。
もちろんフードや雑貨のお店もたくさん並ぶそうです。

満月の日美味しいご飯やお菓子と、唯一無二の雑貨や新鮮な食材を探しにでかけてみては?

日時 毎月1度、満月の日 7月は27日(金)開催 11:00~17:00
会場 マイアミ浜オートキャンプ場 滋賀県野洲市吉川3326-1
料金 入場無料
問い合わせ先 公式サイトをご覧下さい。
リンク http://mangetsu-maruche.jp/
備考 駐車場無料

 

かとちゃん
かとちゃん

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン