8月移転予定の忠兵衛で魚料理を堪能してきた!in栗東

report

8月移転予定の忠兵衛で魚料理を堪能してきた!in栗東

初めまして!ライターのyuriです!

今回初めてお店の取材をしてきましたよ~

栗東高野にある忠兵衛さんにランチに行ってきます!

 


さっそく中へ

入り口で靴を脱いで素足で入る(サンダルやブーツの時は少しめんどいかも)。

素敵な雰囲気~!入り口にいけすが目の前のL字カウンターにありインパクト大!(ハモが泳いでてびっくり)
カウンターの反対側はすべて掘りごたつ式の座敷で個室になっていて、落ち着ける

お茶は、ポットごと持って来てくれるけれど、薄くて、

濃い方がよかったかな。

メニュー表はこちら↓

夜もきたくなるけど今回はランチを注文しました

海鮮丼ランチ1,850円

ミニ懐石風ランチ 藤 1,550円

見た目豪華。器もお洒落。目でも楽しめる。

天ぷらは揚げたて熱々カリカリで美味しかった。

焼き魚のブリが、皮の部分を最後に炙ってるのか?

パリッとしてて、皮まで美味しく食べられた。

定食にプラスメニューでコーヒーとデザートもいただき、

まったりできました。

ほっとしたところで、気さくで笑顔がすてきなオーナーの方とお話ができました。

おすすめの料理は、しゃぶしゃぶです(水だきでは無く、だしでするから、つけダレが要らない)
モットーとしてること→全て天然の魚。で、市場に出回ってない珍しい魚を取り扱う事!(サーモン・鯛・はまちは、要望があれば使うけど、基本使わない)
珍しい魚を、検索してもらったり、魚の図鑑があるので、それを見てもらって「これを食べたのかぁ〜」と、思う楽しさもあるとか。
岩牡蠣も、市場のよりでかいサイズを出しているとのこと。

ふむふむ。またランチ以外のメニューを食べてみたくなりました!

お取材にご協力ありがとうございました!!

オープンから今年で12年目。

※ちょうど、8月の15日で、一旦栗東店は閉め、
9月〜守山駅前に移動してリニューアルされるとの事です!(日程は未定)
これからも見逃せない!また守山でリニューアルされたらぜひ取材させてくださーい♪

ライター:yuri 編集:わかちゃん

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社