毎月第3土、日開催!近江神宮マルシェに出店してきた!

毎月第3土、日開催!近江神宮マルシェに出店してきた!

 

かとちゃん

初めまして。チェキポンデザイナーのかとちゃんです。

私、じつはチェキポンで働かせて頂きながら時々マルシェなどでお菓子を販売させて頂いております。

そんなわけでお客様から感じた場合と出展者側から感じたマルシェの魅力をお伝えできたら、と思っております。

近江神宮で毎月第3土、日に行われているマルシェSを取材してきました。
もちろん出展もしてきました!

「ちはやふる」の聖地としても有名な近江神宮、
駐車場は無料だし、駅からも近い、とても好立地な環境です。

木々に囲まれ透き通るような空気が心地よく歩くだけでもとても気持ちがいい。
そんな心地よい境内まで続く長く伸びた参道でマルシェは行われています。
神聖な空気がながれているようで、お散歩だけでもオススメです。

入り口にはイートインスペースがあり、子連れにも優しい環境。
自然に恵まれた場所なので子どもも大喜びでした。

入り口近くにはできたてを頂けるケータリングカーが並びます。

雑貨のお店や焼き菓子、植物なんかもたくさん。歩いているだけでも楽しかったです。
マルシェのいいところは生産者様とお話ができて安心して購入できるところ。
食品をどういう風に食べたらいいか、植物をどういう風に育てたらいいかとか、
じっくりお話しできるのはマルシェならでは。人の温かみを感じます。

カフェメニューやクレープやピザ、たこ焼きに湯葉入りの蕎麦まで、フードも充実しています。

焼きたてのPIZZAも!いい香りが食欲をわかせます。
レモネードなんかも販売されていて火照った体を癒やしてくれる素敵な品揃えでした。

おすすめは和菓子のお店 いっぷくやさん

わらび餅が大人気!私も黒みつきなこのわらび餅を頂きました。
ふわふわのわらび餅に優しい甘み!とっても美味しかったです。

比較的ゆったり、ゆっくり見られるいい感じのマルシェでした。
出展した私ものんびり子どもと出展することができました。

遊びに行く方も出展される方も近江神宮の心地よい風を感じに、おでかけしてはいかがでしょうか。
これからどんどん暑くなる季節でも木陰が多いので過ごしやすそうです。

近江神宮マルシェ

日時 毎月第3土・日曜 定例開催 9:00~16:00
会場 近江神宮(大津市神宮町1番1号)
料金 駐車場無料
問い合わせ先 077-584-5508 

marche.s@sobile.co.jp

リンク https://www.marches.sobile.co.jp/
備考 アクセス 京阪石山坂本線「近江神宮前」徒歩6分

 


コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン