【4/30新店】口コミで人気! 滋賀・日野で愛されるパン屋さん【Taiyou Breads.】

【4/30新店】口コミで人気! 滋賀・日野で愛されるパン屋さん【Taiyou Breads.】

国道307沿いの、日野記念病院の信号の近くに

2018年4月30日[Taiyou Breads.(タイヨウ ブレッズ)がOPENしました。

大通りに面していて、日野フレンドマートにも近いので、
ずっと気になっていたんですよね~
そんなわけで、早速取材に行ってきました!
お店の隣が駐車場になっています☟
オーナーであり、パン職人の山内智広さんにお話しを伺いました。
笑顔が素敵な山内さん、この[Taiyou Breads.]を
オープンするまでの経歴がとても興味深いんです。
24、25歳のときにパン好きが高じて東京の専門学校へ。
その後京都のパン屋で修行を積み、長野県諏訪市にお店を出します。
その後、試行錯誤を繰り返してお店を経営するうち、「石窯でパンを焼きたい!」という想いがあふれ
石窯パン作りに必要な集めのため林業に転職。(!)
思いのほか林業がおもしろかったそうで、気付けば約8年もの年月が経っていたそうです。
そもそも[Taiyou Breads.]のために始めた林業だった、と気付いた山内さん。
林業生活10年を迎える前に、この日野の地にパン屋さんとして戻ってきたそうです。
林業に携わっていたので、パン棚は山内さんの手作りだそう。
あたたかさを感じるお店のイメージにもぴったりですね。
お店のコンセプトは、「太陽のようにみんなを暖かくつつみこむような場所」
Taiyou Breads.の由来でもあります。
人と人とのつながりを大事にされている山内さんは、
この日野という場所にも、こだわりがありました。
以前、長野県諏訪市でパン屋を営んでいたころの風景や人が、
日野とそっくりだったそうです。
お店のパンはどれも美味しそうで、取材中もお客さんがひっきりなしに訪れていました。
どれにしようか迷っちゃう。
ではここで♪

Taiyou Breads.オススメのパン

素材はシンプル。だからこそ味のごまかしが効かない。

風味や甘みを最大限に生かす、それが山内さんが作るTaiyou Breads.のパン。

それを1番味わえるのがこの

「バゲット 260円」

噛めば噛むほど、小麦本来の甘みや風味を味わえる。

たくさん買って毎日の朝食にされている方も。

食べる分だけスライスして小分け冷凍保存、霧吹きで焼き戻しすると毎朝おいしくいただけるそうですよ。

 

お次は、「クロワッサン 150円」

バターにこだわり、高温でパリッと焼き上げています。バゲットと同様にファンが多く、毎日食べたくなる逸品。

 

こちらは人気のバゲットのミニサイズ(カスクート)に

「チキン」や「BLT」、「生ハム」などを挟んだお惣菜パン。各380円

昼食などに手軽に買っていかれる方が多いのだそう。

そしてそして、私たちが取材中に売り切れてしまったのが、子どもにも人気の高い甘いパンたち。
「あんもち 120円」
☟「フォレ・ノワール 250円」
などなど、約30種類が毎日並ぶそう。
新作も次々登場しているので、ぜひチェックしておいてくださいね~。
☟イートインスペースもあり。
手前はコーヒーメーカー
ハード系のパンが好きな人はもちろん、スイートなおやつパンや定番の食パン、
惣菜パンにラスクなどバラエティ豊富に揃えたパンの数々に目移りしてしまいそう!
せっかくなので、私もパンを購入!
もともとハード系のパンが好きなので、ペロっと食べられてしまいました!
わざわざでも行きたくなる日野の[Taiyou Breads.]で、おいしいパン生活を楽しんで見てくださいね★

Taiyou Breads.

TEL 0748-36-3620
住所 滋賀県蒲生郡日野町松尾5-72
営業時間 10:00~18:00
定休日 日・月休
駐車場 あり
ホームページ https://taiyou-breads.shopinfo.jp/
わかちゃん
わかちゃん

チェキポン編集部。守山市在住。ビール大好きな2児のママ。毎晩、発泡酒で「プハー」というと、4才と2才の娘もファンタで「プハー」とやるのが日課。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン