【1月の近況】これからどうなるの?「(仮称)打出浜商業施設」=「大津パルコ跡地」

others

【1月の近況】これからどうなるの?「(仮称)打出浜商業施設」=「大津パルコ跡地」

大津パルコの跡地がどうなるか?!

大津市に住む人はもちろん、滋賀県内の誰もが気になる話。

閉店の経緯などのお話は、下記のサイトが詳しいです。

さて、大事なのは大津パルコの今後。
先日、建物の新オーナー アーク不動産が開いた
「(仮称)打出浜商業施設出店概要説明会」なる会議がありました。
チェキポンポストで紹介したお店が出店するかも!っという話も聞いてましたので
サクッと参加してきました。その内容とこれまで私の耳に入った情報を踏まえて
今、分かる範囲の情報をまとめてみました。

【中のテナントどうなるの?】

1階:平和堂+ドラッグストア、他、カフェ、クリーニングなど

若干の未契約区画があるものの、ほとんど確定。

円形の別館:FM滋賀サテライトスタジオ+(スタバ跡地は未定)

FM滋賀のサテライトスタジオが復活。新しい商業施設のメディア面でのサポートも期待されてます。

スターバックスの入っていたメゾネット(1階2階)部分と3階部分は未定

三角広場:広場内にプレハブのテナントスペースを設置を検討

今まで、イベントが行われていた三角広場は、若干狭くなるようです。

2階:ブックカフェのフロア

フロアの中心にブックカフェスペースが出来、その周りを書店が取り囲む形を想定。

3階:大型家電ショップと100均のフロア

説明会では、何処とは明かされませんでしたが、下記の求人を見るとヤマダ電気がビンゴ!

4階:物販・サービスのフロア

まだ、色々と調整中

 

5階:スポーツ量販店(ワンフロア全部)

何処の企業が入るのかは、未発表

 

6階:フードコートとゲームコーナー

フードコートは、9区画中すでに7区画が決定(具体的な店名は未発表)
フードコートの他にも飲食区画があり、グルメは充実する予定。

この求人はフードコート関連かな?

7階:ユナイテッド・シネマ

8階:ホットヨガ

具体的な企業名は未発表

 

 

 

【今後の予定】

 

オープンの目標は、GW前・・・に向けて鋭意工事中

 

 

新しい施設の名称発表は・・・2月上旬に発表予定

 

営業時間は基本 10:00〜20:00

 


(仮称)打出浜商業施設

TEL ここにTELを入力
住所 大津市打出浜14-30
営業時間 10:00〜20:00(テナント次第)
定休日 無休
駐車場 併設立体駐車場有り
ホームページ ここにホームページを入力

 

新しい名称の発表が待ち遠しいですね!

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社