• 草津市
  • 栗東市

『ザ・ハイドアウェイファクトリーTHE HIDEAWAY FACTORY』【草津▶◀栗東】

report

『ザ・ハイドアウェイファクトリーTHE HIDEAWAY FACTORY』【草津▶◀栗東】

草津と栗東の境の住宅地にこっそりオープンした「ハイドアウェイファクトリー」に行ってきました。

昨年末に「プレオープンする」と言う記事を書いておきながら、なかなか行けずにおりましたが
今日は、オーナーにもお話を聞くことが出来ました。

ハイドアウェイファクトリー内観

中は、こんな感じで、広〜い空間にラグジュアリーなソファが程よい間隔で置かれてて寛げます。

ランチタイムからカフェタイムに掛けて(11:30〜15:00)のメニューは上記の通り。

ランチ・カフェ

日替わりランチ1,680円
日替わりプレート1,780円
サンド1,680円

<PIZZA>
マルゲリータ1,680円
クワトロフォルマッジ1,780円
サルモーネ1,580円

<ドリンク>
ブレンドコーヒー 500円
カフェラテ 600円
キャラメルラテ 650円

オレンジジュース 500円
レモンスカッシュ 500円

<デザート>
ガトーショコラ 580円
チョコレートとマシュマロの鉄板スモア 680円
自家製レアチーズケーキ 500円
自家製ティラミス 550円

せっかくなので

キャラメルラテ 650円と

ハイドアウェイファクトリーの自家製ティラミス

自家製ティラミス550円をオーダー。

ここのティラミスは、ホイップクリーム少なめで、しっとりしたスポンジを楽しむ感じ、
ふんわり甘くて、それでいてクリーム少なめなのでこの大ボリュームでもさっぱりしてて、軽く一皿食べられます。

何気なく頼んだ、キャラメルラテもフォームミルクがすごくしっかりしてて、泡は食べて楽しめるほどのキメ細かさ。

ハイドアウェイファクトリー森下オーナー(左)と副代表の大川さん(右)

写真は、左から代表の森下さん(オーナー)と副代表の大川さん。

ここ、ハイドアウェイファクトリーは、ニューヨークのブルックリン地区をイメージして創ったそうです。
具体的には禁酒法で有名な1920年代のアメリカを意識し、当時のアメリカ人の酒好きが
住宅街や工場をこっそり改造して作った隠れ家(ハイドアウェイ)酒場(ファクトリー)が店名の由来だそうです。

二人は、30歳にしてそれぞれ東京の有名店を切り盛りしてた凄腕Manager
広い店内ながら、この二人が常にお客さんを意識して各テープルを回っている姿が印象的です

せっかく広い空間を作ったので、貸切パーティーやライブなどイベントもここで行えたら、と考えているそうです。


THE HIDEAWAY FACTORY(ザ・ハイドアウェイファクトリー)

TEL 077-584-4578
住所 栗東市小柿 3-9-27
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜23:00
定休日 無休
駐車場 駐車場14台
ホームページ Facebook

ハイダウェイファクトリー

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント2

コメント

サム(匿名)

広い店内ですね。
暖房効くんですか?

    やんぎ〜

    店内の6機のエアコンがフル稼働。広いのに中は十分な暖かさですよ。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社