彦根でおしゃれでウッドな”いいネタマルシェ”

彦根でおしゃれでウッドな”いいネタマルシェ”

 

10月14日(土)、イイネタマルシェに行ってきました。

 

彦根の[丸松木材店]さんが主催するマルシェということで、他のマルシェとは違った雰囲気。

細かいところに木が散りばめられていてとっても癒される!

つい、通常のマルシェよりも長居してしまいました♪

 

表の看板ももちろん木製♪

 

全て木でできた雑貨たち。美しい。

 

木製ペンケース。こんなの持ってる人がいたら、思わず声をかけてしまいそう。

 

お箸ケースも素敵!

どちらも5000円以下ぐらいで、ちょっぴり頑張れば手が届く贅沢な品です。

 

木のおもちゃで遊べるコーナー。結構大人も楽しんでました。

 

 

「6歳になったら机をつくろう!」というプロジェクト。

こんなの、大事にするに決まってますよね!

 

雑貨から食べ物まで、いろんなお店が並んでいます。

 

木を浮かべたお酒。
車じゃなかったら飲んでみたかった!

 

何かを買うのではなく、その場自体をすごく楽しめたマルシェでした。

 

木のパワー、すごい!

紹介しきれなかったけれど、写真の他にもいろんなコンテンツがありましたよ。

来年も行ってみたいなと思える素敵なイベント。また、来年はぜひ!

 

編集部 よっしー

チェキポン編集部。大津市在住。手作り好きのDIY女子。最近はアクセサリーやフェイクスイーツ作りにハマってしまい、個展で販売しようかと計画中。【山羊座】

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。