2024.7/7(日) ~ 2024.7/7(日)

  • 彦根市

笑いで人も街も元気に!落語を気軽に楽しむとっておき時間。「第87回千代神社寄席」が開催【彦根】

event

笑いで人も街も元気に!落語を気軽に楽しむとっておき時間。「第87回千代神社寄席」が開催【彦根】

基本情報を開く

第87回千代神社寄席

日時 2024年7月7日(日)

開演/15:30(受付15:00)

会場 千代神社
料金 【木戸銭】

・かぶりつき席/4,000円(ざぶとん席最前・お弁当付き)

・かぶりつき席/4,000円(イス席前方・お弁当付き)

・自由席/3,500円(イス席前方・お弁当付き)

・自由席/3,500円(当日・お弁当なし)
問い合わせ先 モードヤマガタヤ

080-4700-3011
リンク https://www.instagram.com/p/C7U1d89yRC2/?img_index=1
備考 ★100席限定

※ドリンクは別途販売

基本情報を閉じる

笑いで人が元気になれる、笑いで街も元気になれるをテーマに開催される「第87回千代神社寄席」で、気軽に落語を楽しもう。

“七五三兄弟会”と銘打って、笑福亭鶴瓶一門の3番弟子笑福亭純瓶師匠・5番弟子笑福亭恭瓶さん・7番弟笑福亭瓶吾さん子が揃い、会場を笑いの渦へと巻きこみます。

会場となるのは、芸能の神様として信仰の厚い彦根の千代神社は、天宇受売命(あめのうずめのみこと)・猿田彦命を祭神とし、本殿は国の重要文化財にも指定されている彦根の「千代神社」

趣きある神社での落語鑑賞ってオツですよね

お弁当を食べながら落語を楽しむ特別な時間を

今回の寄席に出されるお弁当は、米原文化産業交流会館・パスポートセンター横の「カフェドロップハウス」さん協力。こちらも楽しみです!

思いきり笑えば人生も明るく元気に。

気の合う友だちとおいしいお弁当を食べながら、楽しい落語を聞く。この夏は、そんな贅沢なひとときを過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年8月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社