2024.5/12(日) ~ 2024.5/12(日)

  • 大津市

愛らしいワンちゃん・ネコちゃんと家族に。保護動物の新しい居場所を探す、譲渡会&チャリティーバザー

event

愛らしいワンちゃん・ネコちゃんと家族に。保護動物の新しい居場所を探す、譲渡会&チャリティーバザー

基本情報を開く

犬猫譲渡会&チャリティーバザー

日時 2024年5月12日(日)

10:00~16:00
会場 大津湖岸なぎさ公園 サンシャインビーチ

(大津市由美浜)
料金 入場無料
問い合わせ先 ぼくらはみんないきている

FB▶「ぼくらはみんないきている」
リンク https://www.facebook.com/profile.php?id=100070146992319
備考 ※少雨決行

※ノーリードは禁止

基本情報を閉じる

さまざまな理由から、人の手をはなれ行き場をなくしたワンちゃんやネコちゃん。

県内にも多く存在する、そういった犬猫たちを保護し、ケアしながら里親さん探しをしているのが「ぼくらはみんないきている」さん。

その活動のひとつとなる、保護犬猫の譲渡会が、5月12日におこなわれます。

なぎさ公園で開催の譲渡会&チャリティーバザーへ行ってみよう

今回の譲渡会は、大津市・なぎさ公園のサンシャインビーチ「Sunshine × BASE」で開催されます。

年に2回の大きな譲渡会イベント

当日は、50匹前後の保護犬猫たちが、家族を見つけるためにやってきます。

ワンちゃんネコちゃんを飼いたいと思っている人も、飼う予定はないけどワンちゃんネコちゃんに会いたいという人も。すでに保護犬猫を迎えたという人や、通りすがりのアナタも。

実際に会ってみれば、ピンとくる運命の出会いが訪れる可能性も!

【関連記事】
やさしさにあふれた世界へ。ワンちゃん・ネコちゃんと家族になろう。譲渡会で運命の出会いを

フードや雑貨、リラクゼーションなどのコーナーも注目

さらに、チャリティーバザーやフードコーナーなども登場。飼い主さんと一緒に写真を撮れるワンコイン撮影会など盛りだくさん。

おいしいご飯やスイーツを食べながら、ワンちゃんたちと戯れるのも楽しそう。

チャリティーバザーで買い物すれば、その分、犬猫の保護活動に協力することにも。

チャリティー参加のお店は以下をチェック

@karin.gardencafe
【ワンコオヤツ、雑貨販売】

@kwc_kyon.world.curry
【世界のキョンちゃんカレー】

@fuwatto_
【シフォンケーキとスイーツ】

@cafeandhighballbar_can
【フード・スイーツ】

@w_anoano_
【リラクゼーションマッサージ】

@nookoshirayuki
【飼い主さんとワンコ参加型 ドッグヨガ】

@masae.meka
【チャリティーワンコイントリミング】

こちらの収益のすべてが、保護動物の医療費にあてられるそう。

未来の保護犬猫のために、私たちにできることから始めてみることが大切ですよね。

さわやかな風を受けながら、青空の下で、保護犬猫たちとの素敵な出会いを。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント1

コメント

田中朋子

行きたいけど

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年8月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社