2022.5-28(土)

  • 甲賀市

愛情込めて丁寧に。[さんどさんど@Umeぱん]の特製サンドイッチは見た目も味も百点満点

gourmet

愛情込めて丁寧に。[さんどさんど@Umeぱん]の特製サンドイッチは見た目も味も百点満点

基本情報を開く

さんどさんど@Umeぱん さんどさんどアットうめぱん

所在地
甲賀市水口町八光3-3 Googleマップ
営業時間
9:00~14:00
定休日
火~木曜休、日曜休
駐車場
あり
アクセス
滋賀県甲賀市水口町八光3-3
SNS
instagram
備考
※売り切れ次第終了

基本情報を閉じる

旧道から少し横道を入った、水口幼稚園の近く、水口高校の裏手あたり。
木を多用したウッディな建物が[さんどさんど@Umeぱん]。

遠方から訪れる人も多いというこちらの自慢は、こだわりの自家製レリッシュと、国産小麦100%の自家製“食ぱん”を使った手間ひまかけたサンドイッチ。

地元の農家から仕入れるキュウリを使い、レリッシュを作っているそう。完全オリジナルというレリッシュは、これに合うことをベースにサンドイッチを作っているといっても過言ではないほど重要なものなんです。

レリッシュとは、刻んだピクルスのこと。でも、ピクルスとはちょっと違ったお味……。この自家製レリッシュがサンドイッチの味を引き立てます。

日替わりで様々な内容のサンドイッチが登場

その日に登場するメニューについては、SNSでもチェックできます。(お伺いしたときにはすでに完売が続出。人気なことがよくわかりますよね)

おすすめのサンドイッチは、美しい断面も評判です
▲おすすめの「肉味噌さんど」440円。たっぷりの具材を挟んだ断面は、これぞ“萌え断”というべき美しさも話題です。

豚のひき肉にショウガを効かせた肉味噌はボリューム満点。自家製レリッシュが味を引き締めてくれ、さっぱりと食べられるのもポイントです。ニンジンのラぺや玉子の彩りもキレイ。

「鯖さんど」410円は、魚が苦手な人も食べやすいと人気。自家製レリッシュがサバ特有の臭みを消し、旨みを引き出しています。

お気づきかもしれませんが、こちらのサンドイッチはとにかく具だくさん!野菜もたっぷりサンドされているので、食べ応え満点なのにヘルシーなのもうれしいですね。

サンドイッチのほかにも、「メロンパン」や「あんぱん」などの手作り菓子パンや焼き菓子なども充実。ドリンクメニューも用意されています。

こだわりの“ぱん”とこだわりの“レリッシュ”でつくる特製のサンドイッチ。地元の人たちに愛されるお店として、これからも目が離せませんね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言