• 愛荘町

【4/24~5/9】中山道愛知川宿のれんアート 2年ぶりに開催 密にならないイベントに行こう♪

2021

【4/24~5/9】中山道愛知川宿のれんアート 2年ぶりに開催 密にならないイベントに行こう♪

まさぴょん

今週末からGW明けまでの、まさぴょんのイチオシのイベントをお知らせします!

第13回 中山道愛知川宿のれんアート
~今年の創作テーマは「びんてまり」~

毎年開催のイベントですが、去年はコロナウイルスの影響で中止になりました(+o+)

残念に思っていらっしゃった方に朗報です✨
今年は2年ぶりに開催されます♪

全て手作りの創作のれんの今年のテーマは、愛知川の伝統工芸品である「びんてまり」
(一部、「東京オリンピック・パラリンピック」をテーマにしたのれんも展示されます)

過去の「のれんアート」開催の様子はこちらをご覧ください。

「びんてまり」って何?…と気になった方は、愛荘町観光協会のHPをチェックしてくださいね(^_-)-☆

また、愛知川観光の際には、のれんアート開催会場の中心地にある「なごみ・カフェ」が、まさぴょんのオススメメ
(3年前の記事なので、現在の金額は若干変わっています。確認の上、ご来店くださいね)

まさぴょん

のれんの展示は、街道筋のお家の軒先なので、完全に野外です。
なので、「密になりません」
イマドキにぴったりなイベントです(*^^)v!
行くっきゃない♪

中仙道愛知川宿のれんアート

日時 2021/4/24~5/9
会場 中山道愛知川宿街道筋
料金 無料
問い合わせ先 (一社)愛荘町観光協会 0749(42)7683
リンク https://www.aisho-kanko.com/
備考

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント2

コメント

愛荘町観光協会

雨の日などは“のれんアート”が濡れないよう、結んで作品保護をしています。ご鑑賞は、どうぞお天気のいい日にお越しください(^▽^)/ ご来町、お待ちしています。

まさぴょん

愛荘町観光協会さま

コメントの投稿をありがとうございます。
観光協会の役員さんは、家業と並行しながらのボランティアで、一つ一つ心を込めて、作品であるのれんを飾り付けてくださっているそうですね。
色とりどりののれんが、園児さんの作られた風鈴の音色とともに、軒先に揺れる、この季節が大好きです。
展示場所は、歩くにもちょうどよい距離の範囲なので、ウォーキングを兼ねていかがでしょうか。
まさぴょんからの、皆さんへのご提案です♪

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年2月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言