【新店】ボリュームたっぷり!食べ応え満点!つけ麺専門店★「近江つけ麺 きなり」へ行ってきました【守山】

【新店】ボリュームたっぷり!食べ応え満点!つけ麺専門店★「近江つけ麺 きなり」へ行ってきました【守山】

2021年4月8日に守山にオープンしたつけ麺専門店の「近江つけ麺 きなり」さんのご紹介です!

守山市の元町北の交差点の近くにあります!

駐車場もあるので交通手段も安心ですね。場所はこちら↓

外観はこんな感じです!車は店の前に置く事ができます。

 

店内は女性一人でも入りやすい、きれいで清潔感ある印象ですね!
席はカウンターのみ。
カウンターごとに仕切りがあり、ラーメンに集中することができます。

 

つけ麺をはじめ、通常のラーメンも用意されていますので、いろんな楽しみ方ができますね!
中でもおすすめは、こちら↓↓の「特製魚介チャーシューつけ麺」1,300円

 

器を覆いつくすほどのチャーシューがインパクト大!
このチャーシューは、3日かけて仕込むという、しっとりやわらかなレアチャーシュー
これがまた美味しい!そしてその下には全粒粉の極太麺がドドンと。

つけだれは以前よりもさらに濃厚になったという魚介ベースのスープにくぐらせて食べれば、思わずうなずいてしまうほど納得の味と食べ応えです!

 

また、もちもちの平打ち麺を使用したつけ麺もあります。
にんにくやピリ辛のメニューもあるので、好みに合わせてお試しを。

 

 

他にも通常のラーメンである「鶏にぼしらーめん」850円なども用意されています。
甘めの醤油ベースの返しに煮干しをプラス。魚介の風味を加えて深みのある一杯です。

 

カウンターには美味しいつけ麺の食べ方も丁寧に書いてあります↓↓ので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

とても入りやすい店内で、しっかり食べ応えもあるつけ麺専門店。
小麦の風味、魚介の風味を口いっぱいに味わってみてください!

 


店名 つけ麺専門店 近江つけ麺きなり
TEL 077-509-7202
住所 滋賀県守山市守山6-8-14-1
営業時間 11:00~15:00  17:00~22:00  スープがなくなり次第終了
定休日 不定休
駐車場 Pあり
インスタグラム https://www.instagram.com/tsukemen_kinari/

 

なかじ〜
なかじ〜

目覚めのコーヒーの香りがたまらなく好き。自宅で育てているコーヒーの木を何年もかけて大きくすることを目標にしている☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。