【vol176】ふわり香る♡チーズメニュー

【vol176】ふわり香る♡チーズメニュー

11月11日は「チーズの日」♡

せっかくだから、まろやかで味わ深いチーズメニューを楽しもう。
大好きなチーズの香りに包まれたなら、幸せ気分で満たされそう。

気になるメニューの詳細は、チェキポン11月号をチェック!

 

※チーズ比率はチェキポン調べ。2021年10月取材時のものです。


 

一本堂 近江八幡店

 

ちーず(一斤)500円

国産小麦を使ったパンと、味わい深い国内産チーズの組み合わせがたまらない。
濃厚なチーズの旨みと香りが自慢の食パンは、ワインと一緒に味わうのもおすすめ。

 

 

Cafe Parc

 

明太ソースチーズオムレツ フレンチトースト1,078円

ふわふわのオムレツの中には、とろけるチーズがたっぷり。
ピリ辛な明太子ソースとほんのり甘いフレンチトーストの絶妙なハーモニーを楽しんで。

 

六本木家

 

炙りチーズのトマトラーメン880円

濃厚トマトスープにとろけるチーズがたっぷり。
まるでイタリアンを食べているような味わいは女性にも大人気。好みでタバスコを加えるのもおすすめ。

 

NOBODA store

 

NOBODA 秋 大人グラタン1,300円

ほのかに甘い酒粕にホクホクのサトイモ、豆乳を使ったベシャメルソースなど、やさしい味わいの素材で作るちょっぴり大人なグラタン。
ほどよい塩味のとろけるチーズとともに頬張って。柚子胡椒で味の変化も楽しめる。

 

 

赤から 滋賀湖南店

 

トマチー赤から鍋 1,419円

特製スープの「赤から鍋」に、トマトとチーズを投入。辛さのなかに濃厚なトマトとチーズのコクを感じられる逸品に。
好みでパルミジャーノを削ってトッピングして。

 

chika cafe

 

炙りチーズのオムライス900円

香ばしく炙ったチーズを乗せたふわトロ卵のオムライスは、ゴロっと大きめのナスも美味。
サラダと、コーヒーor紅茶orウーロン茶から選べるドリンク付き。