高い断熱性能と室内の空気環境を考えた快適な住まい【マコトホーム】

高い断熱性能と室内の空気環境を考えた快適な住まい【マコトホーム】

栗東と草津に事務所を構える[マコトホーム]では、家づくりの不安に寄り添うサポートとまごころを込めた丁寧な対応が魅力。

 

施主の要望に応じ、幅広い提案で希望をかたちにするお手伝いをしてくれます。

 

マコトホームさんの詳細はこちらからも↓↓

 

 

 

今回、そんな[マコトホーム]さんが手がけた栗東市の建売住宅へ、ひと足お先に見学へ行ってきましたよ!

 

 

お邪魔したのは「24時間全熱交換型換気システム」を採用した住まい

 

キッチンからリビングダイニングを見渡せる開放的な空間。子どもの様子も見守りやすい

 

こちらの質問にも丁寧に答えてくれるので、見学の際には気になることを何でも聞いてみてくださいね

 

根強い人気の和室も。こちらのおウチには6畳の和室を備えているので、お客さんの就寝スペースなどにも活用できて便利

 

大きな窓の採光も印象的な2階。窓は樹脂サッシを使っているので機密性が高いのも特長

 

 

 

さて、今回の最大の目玉が「24時間全熱交換型換気システム」

こちらの換気ステム、簡単にいえば外と中、さらに家中の空気の温度差をできる限り少なくすることで、家全体を快適な温度にするシステムなんです。

 

換気システムの仕組みを説明・・・

 

暖かい空気と冷たい空気を換気しながら取り込むことで、気温を均一にしていくんです

「24時間全熱交換型換気システム」の本体がこちら。キッチン下に収納されているので普段はまったく邪魔になりません

 

大掛かりなダクトなどを部屋の隅につけるのではなく、床下を通して排吸気するのでインテリアの邪魔もしませんし、
配管を通すための穴を家中に開けなくても大丈夫。

 

部屋の隅やクローゼットの床など目立たない場所に換気口が設置されています。
下へと落ちていくホコリなども一緒に吸い込んでくれキレイな空気を循環してくれるんです。

 

 

さらに!

 

ハウスダストや花粉などのアレルゲン物質を換気とともに除去してくれるので、花粉症の人にもおすすめです。

 

フィルターは簡単に取り外しができるので手入れも簡単。
一年中快適な空間で過ごせますよ。

 

アミアミ部分をサッと外してパパっとお掃除。毎日の家事のついでに掃除できるのでいつでも清潔で安心安全

 

 

今回ご紹介したのは建売住宅でしたが、こちらの24時間全熱交換型換気システムを採用してイチから自分の思い通りの家づくりも可能。

 

 

親身なプランナーさんが型にはまらない提案をしてくれるから、ぜひ相談してみて。

2階までの配管スペースを確保できれば、間取りに左右されないそうなので、
きっと自分らしい家づくりが実現できるはず。

 

チェキポン3月号でも掲載中なのでそちらもチェックを~

 

 

24時間全熱交換型換気システムの家 建売モデルハウス見学会

日時 随時開催
10時〜17時
会場 トゥルータウン栗東赤坂14号地
(※予約時に詳細をお伝えします)
料金 無料
予約・問合せ先 マコトホーム栗東店
0120-009-075
リンク https://makotohome.co.jp/
備考 ※完全予約制(「チェキポン見た」で問い合わせてみて)

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。