【11/22新店】流行ドリンク&イタリアンランチを![Cafe Rich Mery]で、わらび餅ドリンク!チーズティーも!【膳所】

【11/22新店】流行ドリンク&イタリアンランチを![Cafe Rich Mery]で、わらび餅ドリンク!チーズティーも!【膳所】

さあや

hatchiさん、わらび餅ドリンクって飲んだことあります?

編集部hatchi

わらび餅ドリンク!?どんなのか気になりすぎる…吸えるのかしら??

さあや

ドリンクですから吸えるのですけど、これが新食感で・・・あと、タロイモドリンクとか、チーズティーとか、飲むチーズケーキとか!

編集部hatchi

タピオカの次に流行ると噂のドリンクばっかり…どれも気になる!

さあや

そんな話題のスイーツ系ドリンクが60種類以上も揃うお店が膳所にオープンしているんですよ!それがドリンクもランチもスイーツも美味しくて、楽しくて落ち着けて!超良かったんですよ~!話してたらまた行きたくなってきた!

編集部hatchi

気に入ったのはよーくわかったけど、ちょっと落ち着いて話そう?

話題のスイーツ系ドリンクが勢ぞろい!大津市 膳所駅 近くにOPENした Cafe Rich Mery tokimeiki本店☆

膳所駅から湖岸方面に向かい、ときめき坂を下ると途中で道が二つに分かれるところにお店があります。

京阪膳所駅・JR膳所駅からも徒歩5分弱と駅近で、専用駐車場はないもののすぐ近くにコインパーキングもあり、西武大津店やOh!Me!大津テラスからも近いのでお買い物のついでにも立ち寄りやすそう。

以前『ごはんや TOKU』という飲食店のあった場所です。

白い壁に映える落ち着いたグリーンのドアがカフェっぽくて、愛らしいトレードマークのひつじのメリーさんがグレーの壁に飾られています。

店内もグレーや木目を基調に、アクセントにグリーンが入ったおしゃれで落ち着いた雰囲気。

タピオカドリンク店はテイクアウト専門店も多いですが、Rich Meryにはイートイン席もあり、店内でゆっくり出来そうですし、通路も広いのでベビーカーでも入りやすそう。

テーブルや椅子は動かせるので、一人で行ってもグループで行っても。

各席にコンセントがついていて、フリーWifiスポットになっているのも嬉しい!

壁の装飾や自撮りグッズも用意されていて、SNS映えする写真が撮れそうです♪

ドリンクの種類は何と60種類以上!!!

昨年の大流行から老若男女問わず定番人気となったタピオカドリンクはもちろん、根強い人気のスムージーや「次に来る!」と評判の

レモネード

飲むチーズケーキ

チーズティー

タロイモドリンクなど話題のドリンクが勢ぞろい!!!

有機栽培ドリップコーヒーや中国茶、紅茶もあるので甘いドリンクは苦手な方とでもいっしょに来れますね。

さあや

めっちゃ迷う・・・何回も来て全制覇しちゃおうかな(笑)

Rich Mery

実は近々新たなドリンクメニューを追加して70種類を超える予定なんですよ。

さあや

ええっ!すごい、飽きることなく通えますね。

Rich Mery

ありがとうございます。飽きずに楽しんでもらえるお店にしたいなと思っているので、そう言われると嬉しいです♪

お客さんに喜んでほしい、と色々意見を聞いて、2020年1月からランチも始められたそう!!

さらにショーケースには色とりどりの美味しそうなケーキまで!!

さあや

食べたいものや飲みたいものが多すぎてどうしよう・・・とりあえず当初の目的の飲むスイーツから!!

もっちもちのタロイモドリンク、とろーり新食感のわらび餅ドリンク、1杯で3度美味しいフレッシュスムージー・・・チーズティー、飲むチーズケーキなど流行スイーツドリンク60種類以上!!


やっぱり次に来る!と噂のタロイモドリンクとわらび餅ドリンクは外せないかなということで、オーダー。

ドリンクはオーダーが入ってから作ってくれるのですが、ドリンクの仕込みや材料にもこだわりが。

仕込みは毎朝店内で、人工甘味料を使わず企業秘密の上質な天然無精製砂糖を使用したり、ドリンクに使われるお茶もこだわって選び独自のブレンドをした茶葉から抽出しているそう。

上蓋はシール式で密封されているので、テイクアウトでも持ち帰りやすくて良いですね♪
シールに描かれている羊のメリーさんには数種類のバリエーションがあって、子どもさんが壁に同じ絵を見つけては喜んでいました。

さらに提供の仕方も楽しくて、提供する様子を撮影した動画がインスタで話題になっているそう。

Rich Mery トキメキ!マックス!

さあや

ちょっと気恥ずかしい時はなしでも提供してくれますが、可愛いので是非☆スタッフの方にムービーを撮ってもらいながら自分で「トキメキ!マックス!」してる方もお見かけしました。

○●タロイモドリンク 果肉入りストロベリーミルク●○

M680円 L720円

白いタピオカより小さめのカットのタロイモがたっぷり入っています。
色が白いのでイチゴの色がより映えます♪
さらにタピオカよりもカロリーが低くて、食物繊維やビタミンCが豊富だそうで、女性に嬉しいですね!

さあや

タピオカより弾力が合ってめっちゃもっちもち!食感で言うとお餅に近い感じだけど、かんでいるとお芋っぽい自然な甘みも。いちごミルクとの相性も良いし、いちごの甘酸っぱい果肉が良いアクセントになって子供から大人まで好きな味!

○●わらび餅ドリンク ほうじ茶・ラッテ●○

M540円 L580円

文字通り、わらび餅の入ったドリンクですがただのわらび餅ではありません。
ドリンクに合うように試作に試作を重ねて作り上げた自家製のわらび餅を、毎日お店で手作りして、飲みやすいように小さめにカットして提供しているそう。

さあや

香ばしいほうじ茶の香りとまろやかな風味が口いっぱいに広がった後、わらび餅が舌の上でとろーりと溶けて、上品な甘みが広がる!タピオカより優しい味わいでこれも癖になりそう!

あんまり美味しいので、またすぐ別日に他のメニューにもチャレンジ。

○●ベリーベリースムージー●○ 580円

冷やして固めたゼリーの上に、出来立てのフレッシュスムージーが注がれて・・・斜めにツートンカラーになっていておしゃれでSNS映えしそう♪
最初はそのまま飲んで、シェイクして飲むと1杯で3つの美味しさが味わえるというお得なドリンクでもあります。

さあや

ゼリーのぷるるん♪つるん♪とした食感、なめらかでベリーの味がしっかりあるスムージー、ゼリーとスムージーの合わさった味と食感、どれも絶妙♪

 

2020年からドリンク付きランチもスタート!パスタやホットサンドと自慢のドリンクがついてお手頃価格でコスパ◎♪大人のお子様ランチも!

実はRich Meryの店長さんはもともとイタリア料理店でイタリアンシェフを5年以上勤めていたそうで、ランチも店内で手作りだそう。

この日は880円でホットサンドとパスタランチがあり、ドリップコーヒーやミルクティー、中国茶など自慢のこだわりレギュラードリンクの一部から選べる飲み物もついてくるのでコスパも良いですね♪

○●パスタランチ(サラダ・パン・ドリンク付き) 880円●○

この日はパスタはツナと玉ねぎのトマトクリームか、生ハムとトマトのジェノベーゼから選べました。

さあや

パスタに絡まるたっぷりのソースが美味しいので、バケットをつけて食べても美味!

○●ホットサンドイッチランチ(サラダ・ミニパスタ・ドリンク付き) 880円●○

ミニパスタも食べられるので、両方食べてみたい方はホットサンドランチがおすすめですよー。

さあや

とろ~りとあふれるチーズと肉感のあるミートソースに、ジューシーなトマト!具沢山で食べごたえがあります。

近々『大人のお子様ランチ』も提供予定で、試作を重ねているそう。

Rich Mery

もうほぼ出来ていて、もっと納得のいく仕上がりになったらランチで出す予定です!

という事だったので、この記事を皆さんが読む頃には食べられるかも。

 

バスクチーズケーキやフレッシュフルーツたっぷりの季節のタルトなど、毎朝店内で焼き上げた日替わりのスイーツ♪

 


注文カウンターのショーケースに並ぶスイーツも、あまりにも美味しそうなのでつい・・・。
お持ち帰りでケーキだけ買って帰られるお客様も日に日に増えているそうですよ。
ホール買いされる方も増えているそうで、予約すればネームプレート付きのお祝いタルトも作れるとの事。

タピオカドリンク同様、昨年から大流行しているバスクチーズケーキ!

さあや

しっとりコクのある濃密なチーズの風味となめらかな舌触り・・・幸せ~!!

さあや

濃厚な生チョコの深い香りと甘み、まろやかなクリーム、フレッシュなイチゴの甘酸っぱさがすごい合います!タルトの生地もサクサク!

オープンしてまだ2か月なのに、メニューが増えたり、キャンペーンを続々開催したり、どんどん新しい魅力が増えていくCafe Rich Mery tokimeki本店。

1月21日から期間限定でドリンクのM→Lサイズアップ無料キャンペーン開催中だそう!

このキャンペーン、メリーさんは気まぐれでいつ終了するかわからないとのことなので、お早めにチェックを★

 


店名 Cafe Rich Mery tokimeki本店
TEL 077-572-5511
住所 5200802 滋賀県 大津市
馬場1-4-33 T&T第二ビル1F
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜日
Instagram Rich Mery インスタグラム
Facebook Rich Mery Facebook
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン