【6/9新店】[ラーメン天人(あまんと)]随所に光るこだわりに注目!(野洲)

【6/9新店】[ラーメン天人(あまんと)]随所に光るこだわりに注目!(野洲)

三上山を望む野洲市に、2019年6月9日にオープンした[ラーメン天人(あまんと)]に行ってきました!

 

[天人]という店名の由来は、「天照大神にも正々堂々と胸をはって商売する」「背を向けないといけないような商売をしない」という志を込めているんだそう。

店主の気概を感じますね。

 

滋賀の某人気ラーメン店で店長を経て、念願の独立。
テーブル席とカウンター席を備えたスタイリッシュな店内で、本格的だけど独創的なラーメンを味わえます。

子供用いすも完備しているので子ども連れでも訪れやすそうです

臨場感のあるカウンター席

 

 

こちらの一番人気が、「鶏白湯マー油」850円

 

中太ストレート麺と、とろりとしたスープが相性抜群! 仕上げのマー油(焦がしにんにく油)がコクを深め、旨みを引き出しているそう。

国産鶏のみを使用した鶏白湯スープは、濃厚なのにあっさりとした後口で、最後までスープを飲み干せると評判なんだとか。

 

ヨコ

めちゃおいしそう~

 

さらに、野菜はすべて滋賀県産のものを使ったり、醤油はすべて守山の[遠藤醤油]を使うなど随所に光るこだわりにも注目ですよ。

 

そのほかのメニューはこんな感じ。

 

 

まぜそばクロ(醤油)、シロ(塩)もおすすめ(両方・並盛800円・大盛900円)

 

最近は柚子しょうゆ850円も人気なんだとか。

 

さらに、1日5食限定の「超濃厚鶏白湯」↑↑は、でっかいチャーシューが2枚と味玉1個も乗っていて、さらにシメのご飯も付いてきてめっちゃお得なのに900円という驚きの価格!

実は、最初の値段設定をちょっと失敗してして、安くしすぎてしまったたそう…。

それでもそのままの価格で提供してくれる店主の心意気がすごい!

 

気になる場所はこちら

 

店内には、タッチパネル式の券売機も。

 

券売機の横にはセルフサービスの麦茶も設置。

 

駐車場は店前に共有駐車場のほか、建物の裏側の斜め向いにも第2駐車場あり

オープンから半年、進化を続けるラーメン店にこれからも注目ですね。

 


店名 ラーメン天人(あまんと)
TEL 電話番号非公開
住所 野洲市冨波甲1440-1 冨波グリーンマンション103
営業時間 11:30~14:30
18:00~21:00
定休日 水曜休、ほか不定休
12月30日~1月3日休
駐車場 10台
ホームページ ramen.amanto(インスタグラム)

 

ヨコ
ヨコ

滋賀の山奥ですくすくと育った田舎っこ。生まれも育ちも滋賀から出たことがない生粋の滋賀県民だからこそ滋賀の魅力を全力で発信することだけに注力しているチェキポン編集部の一人。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン