【閉店】インパクト大!真っ黒[戦国サンド]湖南市に参上!

report

【閉店】インパクト大!真っ黒[戦国サンド]湖南市に参上!

 

まさぴょん

湖南市に、行列のできるお店が出来ているので、早速行ってきました~!

まさぴょん

お店の名前は[戦国サンド]、場所は国道1号線石部口をJR草津線側に少し入った場所です。4階建てのマンションの1階テナントですよ~!

まさぴょん

おおっ!勇ましい感じですね~!「サンドイッチ専門店」の響きに惹かれますね~!中に入ってみましょう♪

明るい店内ですね✨
ショーケースにたくさんのサンドイッチが並んでいます♬

見て見て~👀
調理場との間の透明な壁には、ポップな手描きの絵が踊っています♪
「湖南市石部」なので、「石部の陣」なんですね~(^^)/

素敵なオーナーさんが笑顔で待っていてくださいました✨
手にしておられるのが噂の「戦国サンドなんですね!

アップで見せてもらいましょう👀

かわいいお花畑のようなサンドイッチは、スイーツ系の中でも人気の商品だそうです(#^^#)
見ているだけでも、顔がほころんじゃいますね♬

「戦国サンド」の一番の特徴である真っ黒な食パン↑↑↑コレです!
竹炭をたっぷり配合した特注品のこのパンは、他のどこにもない唯一無二で、オーナーご自慢のものです✨
竹炭にはデトックス効果があるそうで、美味しく食べて健康になれる」なんて贅沢ですよね!

この黒色は、戦国武将の鎧、そして忍者をイメージしてとのこと!
戦国武将好きのオーナーさん、そして地元の甲賀忍者をPRしたいという熱い気持ちがあふれていますよね✨

たくさんありますね~♬
全ての商品ポップに番号が書いてあるので、注文は番号を伝えてくださいね~♪

毎日30種類ほどを、毎朝心を込めて早朝から手づくりされていています(^^)/
が、開店と同時にどんどんと売れ、私が伺った正午前には売り切れてしまったものもたくさんありました(≧◇≦)

オーナーさんは「全部どれもおすすめなんですけど…」と言われるなかでも、無理を言って「その中でも選ぶとしたら…」と選んでもらったのが、↑↑↑↑上の2点です✨

どちらも野菜たっぷりで、合鴨やかぼちゃコロッケが美味しそうです(^^♪
ボリューム満点ですよね!!

ここで、今日一番のベストショットですよ✨✨

忍びの忍者がこっちを見てる~👀
見つめられすぎて、あなた、固まっていませんか?!

サンドイッチで遊んじゃってごめんなさい~(^^ゞ

卵サラダにゆで卵を入れるなんて、アイデアに感服してしまいます!
インパクト大!
貰ってうれしい♬食べて美味しい♪
そしてインスタ映え間違いなし!

まさぴょん

悩みに悩んで選んで帰った「くノ一」ですよ~!!

今までにこんなサンドイッチ、見たことありますか?
この色といい、デザインといい、攻めてますよね~(*´ω`*)

スイーツ系大好きなので、人生初のミントサンドを試食しま~す♬

ホイップクリームはほわほわで軽いので、食べやすいですよ♬
オレオクッキーのちりばめられた白い部分と、ミントたっぷりの部分で、一つで二度楽しめるお得なサンドです✨

まさぴょん

惣菜系は「伊吹」に決めました~!!

レタスがぎっしりはさまってます(^^)/
行儀よく並んだウインナーと、ゴロゴロじゃがいも入りポテサラが、食欲を刺激しますね~♬

半分にカットしてみました(*´ω`*)
ポテサラは、優しいお母さんの味がしましたよ!

惣菜系のサンドイッチには、からしマヨネーズが使われているそうですが、全然辛くないのでご心配なく(*^^)v

ところで…真っ黒な食パンの味が気になっているあなた!
竹炭と言っても、もちろん苦いわけでもないし、匂いも特に変わったことはなく、むしろすっきりとした後味です✨
スイーツ系にも惣菜系にもしっくりとなじんで、こどもさんもおとなも気に入ること間違いなし!

ではでは、車で行かれる方も多いでしょうし、駐車場情報をお伝えしておきますね(*^^*)

お店の前に3台分、そして道をはさんで斜め前にも数台分、わかりやすいようにのぼり旗が立っていますよ♬

かわいいスタンプカードですね✨
この兜をかぶって、サンドイッチを食べているイラストは、最初に登場してくださったオーナーさんのオリジナルデザインなんですよ♬

5回来店購入で、「お好きなサンドイッチ1つと交換」なんて、太っ腹ですよね✨
また、明日も買いに行きたくなっちゃいますよね(^^)/

↑↑↑↑「ぼくは滋賀県がめっちゃ好きやでえ~」のメッセージが、オーナーさんの気持ちを表していますね✨
滋賀県唯一のサンドイッチ専門店が湖南市にできて、まさぴょんもうれしいですよ~(^^)/

まさぴょん

ここで新着情報です!1/25㈯に彦根市に、2号店がオープン予定だそうです!!湖東湖北の方に、朗報ですね~!

戦国武将好きなあなた、忍者好きなあなた、もうお気付きですよね!
サンドイッチらしからぬ、勇ましく雅なネーミングにも興味津々ですよね(^^)/

自分で食べるのも良し、お土産にするのも良し
こんなサンドイッチを貰ったら、テンション上がりますよね~!(^^)!

まさぴょん

列必至!早い者勝ちなので、なるべく早い時間に行かれることをお勧めします!!売り切れたら、閉店しちゃいますから、急げ~!

 


戦国サンド

TEL 090-6352-7283
住所 湖南市石部北1-6-26 カルフール4 1F
営業時間 10:00〜16:00(無くなり次第終了)
定休日 毎週木曜日&不定休
駐車場 店前3台と向かい側に数台分あり
ホームページ https://www.instagram.com/sengokusando/?hl=

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社