【6/23】「アドベリー収穫祭2019」幻の果実をこの機会に (高島市)

【6/23】「アドベリー収穫祭2019」幻の果実をこの機会に (高島市)

高島市の特産であるアドベリー

生果実は日持ちせず、ほとんど流通していないことから、“幻の果実”と呼ばれるほど希少なのだそう。
「アドベリー」は、日本ではほとんど栽培されていない「ボイセンベリー」という果実を安曇川町の特産品として広く周知するために名付けられたとか。

 

甘みと酸味のバランスが絶妙で、さわやかな味わいのアドベリーをたっぷり堪能できる「アドベリー収穫祭」を今年も開催。

 

収穫を迎えたこの時季だけ味わえる、貴重な生果実をぜひこの機会に楽しんで。

果実の販売のほか、アドベリーを使ったスイーツなどの加工品販売、ステージイベントなど盛りだくさん!

みんなで足を運んで、幻の味を体感してみては?

 


アドベリー収穫祭

日時 2019年6月23日(日)
9〜16時(予定)
会場 藤樹の里あどがわ
料金 入場無料
問い合わせ先 0740-32-1580
高島市商工会内 アドベリー生産協議会
リンク https://adoberry.jimdo.com/
編集部 よっしー

チェキポン編集部。大津市在住。手作り好きのDIY女子。最近はアクセサリーやフェイクスイーツ作りにハマってしまい、個展で販売しようかと計画中。【山羊座】

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン